--年--月--日 --:--


2010年02月17日 01:23



002_20100217002615.jpg


        ハカナ
パテは美しく儚



沢山盛っても削ると少ししか残らない

それがパテだ。



いや~儚い!

パテっているときに、ある事に気付いた
もしかすると、脚の格好良さを決定付けているのは“スリッパ”ではなく“ふくらはぎ“なのではないかと。

僕が理想としているのは、ある原型師が生み出すバランスなんだけど
それを真似するとしたら、このパーツは軸にしかならないんだよね・・・。


目標としている“かたち”があるのならば、
今まで苦労して10にしたものでも0にしなければいけないときがあるわよね~。

これって非効率モデラーの性なのかしら?(´・ω・`)
スポンサーサイト


コメント

  1. まちゃ | URL | -

    Re: No title

    > なみへいさん


    パチ組出来るだけでも凄いですよ!
    僕は組むのが嫌いなので、割と簡単な古めのキットばかり選び

    組む→気になる→弄る→泥沼化

    と、非効率モデラーまっしぐらですw


    納得のいくモノに出来るはわかりませんが、頑張ります!

  2. なみへい | URL | -

    No title

    非効率モデラー・・・いい響きですね

    私はパチ組無塗装派(塗装できないだけ・・・)なのでパテは使ったことがありません

    なので、納得いく形状に盛って削ってというのは、ただただ脱帽です

    まちゃさんの理想の“かたち”、楽しみです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okamisan32.blog9.fc2.com/tb.php/94-056d255f
この記事へのトラックバック



