--年--月--日 --:--


2010年01月23日 18:52

きのう、寝る前に過去の記事を読み返してましたのよ


ほしたらま~


これっぽっちも進歩してね~なと(´-∀-`;)


しかし、ある事に気付いたんですよ。





ほら


毎日見ている家族や知人、友達


毎日見ているから気付かないだけで


たまに会う人なんて、前に見た印象のまま記憶にインプットされてるじゃない?


そしたら久しぶりに会って


「変わったね~。」


なんて言いますがな!




その言葉には、いろんな意味が含まれている




「痩せたね」


「太った?」


「綺麗になった~!」


「イケメンかよっ!ヽ(`Д´)ノ」

























『禿げたね』
















などなどだ。




そんな感じで、本当は変化しているのに


当たり前過ぎて感覚がマヒして気付かないの。









ちょいと脱線しましたが^^;


何に気付いたかと申しますと



前に僕、スカートや肩の裏に、なんか変なもん貼り付けましたでしょ?


あれさ~、雑誌やサイトで




「格好良いな~(´・ω・`)」




なんて思いながら指をくわえながら見てたのよw
(つい数週間前までね)




だってさ!


どうやって作ればいいかなんて書いてないじゃない?


ただ「プラ板で制作」って書いてあるだけで


プラ板をどう加工したかは記されてないの!




その人にとっては当たり前の作業だから、書くまででもないのかもしれない。


でも


見る人にとっては、その作業内容が知りたいんだと思うのよ


そうじゃない?




確かに説明するのは面倒くさいと思う。


10人居れば10通りのやり方がある


どれが正解なんて事は無い


難しい問題よね~





文字だけで申し訳ないんだけど、僕なりのやり方を記しておきます


<スカートの場合>

①好みの厚みのプラ板をスカート裏に乗せる
(ズレない様に瞬着で点付けしてもおk)

②スカートの形ををシャーペンなどでプラ板に書き写す

③写したプラ板を線よりも大きめに、おおまかにカット

④ノギスなどを用いフレームの外枠を書く

⑤デザインを考え、これまた書く

⑥いよいよデザインナイフなどで慎重に、内側をちょこちょこカット
(まだ一番はじめに書いたスカートの形部分は残しておく)

⑦「②」で書いた線を目安にしてプラ板を接着

⑧余分な部分を各面に合わせてカット
(エッジの事を計算に入れて残しておいた)

⑨ペーパーなどで面処理

⑩見廻してニヤけるw


以上です。




参考になったかしら?


僕も試行錯誤を繰り返し、この方法に辿り着きました^^;


多分、初めから上手くいく事はあんまり無いと思う。


失敗しても良いんだよ!




だって失敗しなかったら上手くいったときに、あんまり喜べないじゃない??




ま~、何気なくやっている事でも


日々、進歩して行くんじゃないかな~と僕は思います(´▽`*)









そんな事よりだ!


このブログのカウンターがもう少しで





1,000ですよ!






ど~しよ~!


オラ、ワクワクすっぞ!!



いや~、長いようで短かったな・・・。


別に何もしませんがね( *´艸`)


1,000番目に訪れてくれた方はコメントなんかしてもらえっと、嬉しいです!










ほいじゃね~(´・ω・`)ノ
スポンサーサイト


コメント

  1. まちゃ | URL | -

    Re: No title

    ありがとうございます!(*-∀-)ゞ

    999ってゾロ目じゃないですかw
    (良いな~。)


    今現在の完成度は、
    ん~・・・




    60%位です

    梅雨時期までには完成させたいです^^;
    (ごめんなさいね、遅くてw)

  2. なみへい | URL | OARS9n6I

    No title

    1000超えおめでとうございます

    先日のぞいたとき、999だったのでちょっとあせりました
    自分なんかじゃおそれおおくて・・・

    ヴァーカもだいぶ進んできてるようですね(素人判断ですが)
    ずばり聞いてみますが、今現在で何%完成なんでしょうか?

  3. HAYA | URL | -

    No title

    どうぞご自由に…(;´▽`A``


    いやね、記事読んでて「ほぇ~もう1000いくのか~」
    って思って、今いくつかな~って思って見たら…

    僕、キリ番ゲットしてたわ(´・ω・`)


    決してまちゃさんのブログ運営を妨害しようと
    してるわけじゃないのよ(;´▽`A``

    まぁ…すぐ2000になるさ…

  4. まちゃ | URL | -

    Re: ごめ

    >HAYAさんへ



    あの…


    HAYAさん


    アナタ…


    まさかとは思うが…














    笑いの神様じゃね!?


    も~、爆笑しちゃったじゃないのよー!www
    次の記事でネタにしても良いですか?

  5. HAYA | URL | -

    ごめ

    ごめ…(;´▽`A``




    マジで…




    わざとじゃないんだ…




    http://vsop.variantcreation.com/img/materialbox.gif






    踏んじゃった(;´▽`A``

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okamisan32.blog9.fc2.com/tb.php/79-81b59f27
この記事へのトラックバック



