--年--月--日 --:--


2010年01月09日 21:00

さてさて昨日の続き


『プラスチック 歪み』
でトラウマに怯えながら再検索

『プラモデル 歪み』
ペェイーン!
と表示されました


対処方法

1.コトコト煮込む

2.ドライヤーで曲げる


しかし
が!しかしだ
どちらも熱により余計な所も曲がるかもな!m9(´゚∀゚`)ケラケラケラ
との注意書きがありましたので、じっくり3秒考えて無理!と判断。

そいじゃ~どうすっぺ?
と、無い知恵を雑巾のごとく絞って導き出した。

その結果がコチラ↓
003_20100108224340.jpg
ピターッ!としてますわよね

でもこれは、そう見えてるだけw( '艸`*)
実際は歪んだままです!

なんで背中にミラクルフィットしてるかって~と

004_20100108224340.jpg
じみ~に掘り込んでいるからなのよ!

真鍮線を通して塗装後に接着して、歪みを補正しようともしたのですが
パーツの反り具合的にみて「こりゃ、下手したら塗膜割れるんでないの?」と判断。
(穴を埋めた痕跡が見えるでしょw)

他に良い方法が思い付かなかったので、歪みはそのままにしておいて
浮いている隙間分のプラ板をカウルの背面に貼り付ける方法を選択しました。
しかし、きっちり隙間に合わせてプラ板を削るのが、正直めんどくさかったのよ・・・

どうせならコレをフレームとして表現してはどうだろうか?
って事で上の画像の様に背中をティコティコとノミやらなんやらで掘りました。


どっちにしろ、素晴らしくダルかったけどな☆

ま~取り付けたら、きちんとフィットしたから結果オーライだZE!


ランドセルの加工はマルイチモールドをクリアしたら終わりだな
そのままだったら、塗り分けが必要だからね~。
塗ってる人はどうやってんだ??
教えてくれ!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト


コメント

  1. まちゃ | URL | -

    Re: No title

    >マサキさん
    ヴァーカは部分的に歪んでいます…orz

    近いうちに某バンビに覗きに行って来ますw
    (ガン見します!)

  2. マサキ | URL | -

    No title

    こんばんは
    ヴァーカそんなに歪んでるの?
    キッチリこまかいとこまで手を
    入れてるのがステキです。

    某バンビにコンテストのキット取りに
    行ったらA氏から「今年はユニコーン
    イヤーなのでこのまましばらく
    飾らせてくれ」とのこと・・・
    なんですと!?こんなわたくしめの
    キットでよろしいのか・・・??
    と思いつつ調子に乗って今まで作った
    UCものを全てぶちこんできましたw
    棚の下段を占領しています(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okamisan32.blog9.fc2.com/tb.php/68-090f9a63
この記事へのトラックバック



