--年--月--日 --:--


気が付くとそこは・・・

2010年01月08日 23:08

引き続き『ランドセル編』


まずは画像から↓
004_20100107213044.jpg
昨日

002_20100108224341.jpg
今日の状態
なんだ?カウル??
ペラッペラのパーツのサーベルの下にくる出っ張り(伝わんのか?w)

を!!

2㎜伸ばしてみた~ヽ(  ´∀`  )ノ

ほんでまた
このカウルっぽいやつが歪んでて、うまいこと青い背中に沿わないんよ・・・orz
ど~すりゃ良いんよ?って事でググりました。

『プラスチック 歪み』と

ほなペェイ―ン!ってでてきましたよ
なんやらよ~分からんグラフがね

あれだ・・・XとYのなんちゃらグラフですよ。
こ、これは!
と僕は頭の超片隅に追いやっていた「数学トラウマ」のスイッチがONにされました・・・。






時はさかのぼり

小学2年生



ある日、算数のテストが返された

掛け算のテストだ

点数を確認した

数回、深呼吸をし確認

目をこすり再度確認



人生初の衝撃だった

ペラッペラの紙切れに赤ペンで書き記されていたアラビア数字





          11





いや、

衝撃というよりも笑劇の方が表現としては妥当だろう。




しかし

下には下が居るものだ

吉田君だ


彼が獲得した革命的なアラビア数字








          







僕の目の前に神が舞い降りた決定的瞬間だった




それからというもの

僕にとっては算数・数学の授業は

お絵描きの時間へと自動変換された。




中間・期末試験のときは勉強した

一夜漬けだ

夜8時以降から始まる一夜漬けだ



数学に関しては授業を聞いていないので

とりあえず計算式だけを暗記した



点数?

御蔭様で赤点を獲得した経験は全教科無い

と言うよりも

なぜか科の中でも上位に食い込んでいた



だがしかし

XとYのグラフは

解き方が未だに分からない

100発100中で不正解だ

友人に聞いても


「簡単だよ( ・´ー・`)プッ」


と言われる


トラウマだ・・・。










ありゃ?
なんの話してたっけ??






わ・す・れ・た・☆









オマエ、ふざけんな!続きを!!という人の数
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://okamisan32.blog9.fc2.com/tb.php/67-013267ec
    この記事へのトラックバック



