--年--月--日 --:--


2009年12月21日 17:17

まずは見て↓
002_20091220225928.jpg
肩のパーツなのですが、先っちょが浮いているのが分かるわよね?
これは平面だったものが途中から『折れ』が入り角度が変わっている為です。
このままでは裏打ち・ディテアップが厄介なので修正します

それがこちら↓
003_20091220225927.jpg
ピター!ってなってるでしょ~( ´艸`)
これで加工が楽になる!


それでは、作業内容
(文章のみw)

1.折れている面にプラ板を貼り蓋をする
  (一枚板の方が強度・効率が良い)

2.プラ板を内壁に沿って切り取る
  (表面積を減らし削りやすくする為)

3.平面になるように削る
  (ただひたすらに・・・)


以上!
伝わったかな?^^;
簡単な加工だと思うので、気になる方はやってみて~(*´д`)


最後に比較GAZOU↓
007_20091220225927.jpg
この加工により角度が変わってしまう為、可動範囲が多少狭くなりますが問題無いと思います。
ま~、僕は素立ちメインなので全く気になりませんけどねw


コメント

  1. まちゃ | URL | -

    Re: No title

    >マサキさん
    完成はいつになるのか分からないんで、期待せずに待ってて下さい^^;

    >ユズピさん
    本当に地味過ぎて気付かれないと思いますw
    工作量と完成度はイコールでは無いのが泣き所です・・・orz

  2. ユズピ | URL | -

    No title

    こういった部分の改修が、出来を左右するんですよね~
    かなり効果があるんですよね~
    でも地味で、あまり気づいて貰えなくて、
    悲しくなるんですよね~

  3. マサキ | URL | -

    No title

    富山インター横のマンガ倉庫にて
    HGUCのGM3種類を衝動買いしたマサキですこんばんは。
    着々と進んでおりますなぁ~
    本当に完成が楽しみだぁ~☆
    FFのせいでプラモ作業完全にストップしてますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okamisan32.blog9.fc2.com/tb.php/49-1ca197dc
この記事へのトラックバック



