--年--月--日 --:--


まさかのどんでん返し!という、オチ

2009年12月18日 00:11

FFⅩⅢが発売になりましたね~。
もうプレイしている方もいるのかしら?
僕もマジで欲しいんですが、今はプが楽しいので安くなってから買おうかと思ったり、思わなかったりしていますw

今朝、ニュースでFFの順番待ちで一番初めに購入した方がインタビューを受けていましたが、
「あ~、オタクってこんな喋り方するんだね( ´,_ゝ`)プッ」
と温かい眼差しで観ていました。
自覚はありませんが、自分も周りからこんな風に見られているのかと思うと、なんだか『人であるのを辞めようかな』という気持ちになります・・・。


さて
―今日のヴァーカ―

ビームライフルって『ピュン』じゃなくて『・・・DQN!(ドキューーンッ!)』って感じよね??
ガンダムのビームライフルって戦艦の主砲並みの威力なんでしょ!?
しかし残念ながら、素組の状態なら『ピュン』なのよ・・・。
下手したらジムのビームスプレーガンよりも弱そうな造形なのよね。

それじゃ~アンタ、高出力な武器に見えるように加工すれば良いじゃない!!
ってことでやってみた↓
001_20091217232424.jpg
素組の画像が無いので分からないとは思いますが
ライフルの先っちょバレルって言うの?それが余りにも貧弱なので太らせる!

まだ途中なのですが、先っちょのパーツが分割されているのでその分割線を目安にして、エバグリの薄い細切りペラペラを一周させて接着。
その後、先っちょとペラペラの面を合わせてると後方に段差ができるので、段差を頂点としパテを盛る←今ここ
パテの乾燥後、整面して完成の予定。

この加工によってバレルの頂点が後方にずれるので、バランスが良くなり格好良いビームライフルになるんじゃ無いかな~と考えています。
(まだ分かんないけどね^^;)

それと、合わせ目を消すのに邪魔な突起は容赦なく切り飛ばします!
あとでプラ材でどれだけでも復元出来るので、この方が効率が良いです。
だって邪魔なモノを避けながらヤスリ掛けしたら、下手したら段差になるじゃない?(´-∀-`;)


あ~最後に良いっすか?

あのね、最近しみじみと思うんですが、
出来ないと思ってやらないままだったら、本当に出来ないんだと思うのよ。
なんだ??と思われるかもしれませんが、プラ板の箱組での造形とか複製などなど難しいと思われがちな手法がありますよね?
「そんなもん出来ね~よ」と思って本当に手を動かさないままだと、恐らく一生出来ませんし、上達もしません。

僕も「箱組?複製??そんなもんやれる訳ねぇ~よ。テラワロスwww」なタイプでしたが、どうしても気に入らないパーツがあり、加工をしてもしっくり来ない状況になったときに「直線だし、箱組してみっかな?」と思い立ち実際やってっみると、
やっぱり失敗するんですわこれがw

でもね、何回か繰り返すとカッケェ~形になるんです!
それがこちら↓
001_20091218003346.jpg
ヴァーカの腕
スゲくね?ね~これスゲくね!?w

クソ初心者でもこんぐらいはやれば出来ちゃうのよ!
本当は図面など引いた方が効率が良いんだとは思いますが、
僕はメンドイのが苦手なんで、現物合わせですw

複製に関してですが、ありゃ~・・・メンドクサイよ。
興味本位では手を出さない方が良いと思う。
必要が無いのにやっても、無駄なお金が飛んで行くだけだと思います^^;
(もうちょっと安けりゃね~・・・)

グダグダときましたが、結局言いたいのは


『やらなきゃ始まらない』

って事です!


「てめぇーみたいなクソ初心者がなに言ってんだ!? アァ?( ´Д`)」
と思われても仕方ありませんが、伝えたい事があったので書いてみました テヘェ!(*-∀-)ゞ




おしまい☆
スポンサーサイト


コメント

  1. まちゃ | URL | -

    Re: No title

    >ユズピさん
    まさに、その通りだと思います!

    流暢な日本語ってwww
    誰ですの??

  2. まちゃ | URL | -

    Re: No title

    > HAYAさん
    いやぁ~これはHAYAさんの影響ですよ!(・∀・o)
    How toやられてたでしょ?
    僕は周りから教わってばかりなので、少しでも頑張っている人をアシスト出来るような内容になればなぁ~と思っただけです^^;

    伝われば良いんだけどね・・・(´-∀-`;)

  3. ユズピ | URL | -

    No title

    「やってやれない事はない。やらずに出来る訳がない」
    と、
    億万長者のアメリカ人が言ってました。

    流暢な日本語で・・・

  4. HAYA | URL | -

    No title

    いやぁ~先輩、勉強になりますわぁ~(´・ω・`)

    FF13ほすぃ~けど、買ったら絶対完成しないよね…








    あ~でも「ワカメちゃんイズム」はないわ~w
    チラリズムの方が言いやすいよ(゚ー゚)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okamisan32.blog9.fc2.com/tb.php/44-f52f62d3
この記事へのトラックバック



