--年--月--日 --:--


3分クッキングは3分では終わらない。という暗黙の了解

2009年12月16日 19:25

昨日のPCフリーズの後「ふて寝してやったよw」って更新しようと考えてたけど、
マジで寝てしまった まちゃです。コンバンワ

出来る限り昨日のことを思い出しながら、やっていこうと思います
そんな~こって

―昨日のヴァーカ―
010_20091211215236.jpg
前の記事で触れていた「寸詰まり感」を解消したかったので、やりががりました!
それがコチラ↓
001_20091216185929.jpg
どう?違いがわかるかしら??

コックピット周辺をご覧下さい。
隙間がポッカリと空いてるでしょ~
赤の胴体パーツを2㎜延長しました。

延長したことで「寸詰まり」を解消できたと思います。
ただね・・・延長したは良いけど、実は素組と比べてみると
ほっとんど一緒なのよwww
これね、キットをお持ちの方なら分かると思うのですが
隙間が空いて胴体が浮いて見えるのよね~・・・。
ほいで、その隙間を覗くとコアファイターが見えちゃうの。チラリズムなのw
僕はこのチラリズムを



『ワカメちゃんイズム』

と呼んでいます。
ワカメちゃんっていっつもパンチラしてるじゃない?
大好きなアノ子の前でもパンチラじゃない!?

僕は大好きなアノ娘のパンチラを拝めたら
「アザーーッス!!」
って素直に感謝するけど、いっつも見てたら萎えるじゃない(*´д`;)=3

そんなことで、隙間を埋める為に干渉しているコアパーツをカットして短縮したのよ
しかし、これが大失敗!!

「浮いている感」に関しては解決したけど、今度は逆に今回の様な「寸詰まり感」が浮上してしまいました。
もしヴァーカを制作中・これから作ろうと思っている方は、胴体を短縮するのではなく隙間が見える部分“のみ”延長する事をオススメします。
(底面全て囲うように延長すると周辺に干渉するので、削り込みが必要になります)


ε-(-∀-` )フィ~

ここからは
―今日のヴァーカ―

003_20091216185928.jpg
ハッチを胴体と同じく2㎜延長
まだ0.5㎜程度の隙間がありますが、これ以上延長するとバランスが崩れ最悪の場合、またハッチを新造しなければならない可能性があるのでこの状態で保留しときます(^_^;)


ふぅ~長かった・・・
実は記事を完成させるまで、またしてもフリーズしました(´-∀-`;)
しかも3回!!

俺よ~やった!ってことで無意味な画像をお送りします。
ソイ!

013_20091216185928.jpg
「素組み越しのヴァーカ」
ジムやザクみたいな量産機ならこんな撮り方もカッコイイと思います。

ホイ!!

007_20091216185927.jpg
「目線からのヴァーカ」
机の上チョー汚ね~www
掃除しま~す(*-∀-)ゞ



バイバ~イ(´ー`)ノ


コメント

  1. まちゃ | URL | -

    Re: No title

    FF良いっすね~!
    僕も欲しいですが、プレイできるのは来年かな?w

  2. マサキ | URL | -

    No title

    おほほ
    RX78がイパーイ
    奥のやつはO.Y.Wかな?
    ワカメちゃんイズム、いいですね
    しかしパン◯ラってなんであんなに
    興奮するんでせうか、メシ何杯でも
    いけますね。
    今日FF買うついでにグフ2.0
    衝動買いしちゃいました
    取り掛かりは再来年かな・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okamisan32.blog9.fc2.com/tb.php/43-6c103131
この記事へのトラックバック



