--年--月--日 --:--


ネタが無いという“ネタ”

2009年12月12日 23:40

ちゃっす!

あのね、ブログをやっている人にとって“ネタ”ってかなり重要なのよ。
会話をしているときは、話の内容によってどれだけでも拡張できるんだけど、ブログって基本的に文章だけじゃない?

個人的にはブログって独り言をつぶやいている感覚に近いのよ・・・。
なもんだから僕の場合、一つの記事を仕上げるのに小一時間かかってしまいます(´-∀-`;)

普段身の回りで起こった面白い事があったとして、直接喋れば笑える話でも、それなりの文章力がないと面白くないし伝わらないと思うのよね~。
試しに先日あった出来事を書いてみるわね!



先週の初めに、アタイ髪切りにオシャレ美容室に行ったのよ
美容室ってイケメンとビッチしか来ちゃダメって感じするじゃない?

もう、そこには6年位通ってるんだけど、アタイ・・・




イケメンじゃないから恐いのよ!!


いっつもビクビクしながら髪切られるのを待つのね(;'A`)
ほいで、呼ばれてシャンプー台に行きますがな

僕ね~シャンプー台を「オアシス」って呼んでんのよ
別に、オッパイが当たるからじゃないわよw

なんかしらんけど、顔に変な布かぶされるわよね?
あの布のおかげで周りのイケメン、ビッチ共に顔見られずに済むから心が落ち着くの~(*´ェ`*)


さーて!ここからが本題


普段、シャンプー中って
『お湯加減いかがですか?
   かゆい所ありやがるか!?』
って聞かれるだけだったんだけど

この日は違った・・・。



「オメーなんかゲームしてんのか?」

はいっ!?と思ったけど
「たまにモンハンさせて頂いております・・・」

「は~ん。
   テメェのお兄さんから聞いてるよ」

(クソ兄貴と同じ美容室の為)

「お兄さんのお友達と一緒にモンハン会ってゆーのやってるらしいな?」
「えぇ・・・。」


このままでは質問攻めになりそうだったので、攻め返すことにした
まさか、あんな展開になるとは知らずに・・・。


「なにかゲームしておられるのですか?」

「オメェ~BASARAって知ってるか?」

「戦国?」

「そう、それだ!
    まだ買ってないけどな」



「面白いんですか?」

「いや~・・・よくわからんが
   真田 幸村がカッコイイんだよ~」



ここで僕は、もしやこいつ・・・と思いアップを始めた。


「真田 幸村・・・
   それって赤いヤツ?どの辺がカッコイイん?」

「ん~・・・ヤンチャなところかなー?」


アップ終了。これより本陣に攻め込みます。


「顔は?」

「チョ~好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!」

「他には?」

「男らしい!!」


ここは俺に任せて、お前達は先に行けーーー!!
                   的な?」

「そういう男同士の愛がいいの!」



これより、武将の首を頂きに参ります。



「アンタそれって、BLじゃね?w」

「BLって?」
(このときに顔の布が取り払われた)



「BLってね~・・・
  
 ボーイズ・ラブ♂の事だよ。」


これを言った瞬間に店内にいた女性陣が、一斉に振り向いた
シャンプー台の椅子が『ヴゥィ~ン・・・ガャ』っと元に戻り、立ちあがると同時に僕は
振り向きざまに彼女の顔を確認した。

すると彼女は黙ったまま、うつむいていた。


そしてその顔は

自分で塗った

チークの紅よりも

燃え上がる炎よりも

赤かった



それを見た僕は


「おまえ
  可愛いな」

と、声には出さず小さく勝ち誇った・・・。




以上!


ね?面白くないでしょwww
一応ノンフィクションなんだけどね^^;

ま~そんなこんなで、文章だけで笑わせられる人ってマジでスゲェーと思う!


明日オフ会なのに俺、なにしてんだ?

スポンサーサイト


コメント

  1. まちゃ | URL | -

    Re: No title

    ちょw飲み過ぎwww
    どんだけ底無しなんっすか!

    早く寝なさいよ!!も~(*´ε` *)
    (って人のこと言えねぇ~かw)

  2. ユズピ | URL | -

    No title

    まちゃさん
    充分、笑わせてもらいましたよ。
    現在、ワイン飲んで、ウイスキー飲んで、それでも足りずにビールも飲んでいるので、何聞いても、何読んでも笑える~


    (失礼)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okamisan32.blog9.fc2.com/tb.php/40-c7d25cab
この記事へのトラックバック



