--年--月--日 --:--


2010年01月31日 13:18

いやはや・・・。


思うように模型の時間が取れず、モヤモヤした気分でいましたが


ようやく再開!




と、言ってもガンプラではないんですがね^^;




001_20100131014926.jpg

例の青いヤツの右半身をひとまず進めている。


股関節と足首に関節を追加したんですが、違いがわかるかしら?


ビミョ~に、『自重で沈み込んだ』感を表現してみたんですが、なんか普通だね・・・(´-∀-`;)



武器の後部をゴチャっと↓
006_20100131014925.jpg


アキレスにサスペンション追加↓
004_20100131014925.jpg





詰め込みたいアイディアがあっても、それを実行するスキルが無い・・・。


もっと勉強せんにゃな~(。´д`)

2010年01月28日 22:48

昨日のキットの仮組が完了。

002_20100128222721.jpg


設定画

003_20100128222720.jpg

全然わからんが、出来は良いんじゃないかな?




でも、なんか物足りない・・・。




そう感じ、手を動かしていたら

こうなった!↓
004_20100128222719.jpg

設定なんか知らんし、どんな動きをするのかも分かんなかったから、好きにしてみた( *´艸`)


ポ~ズ↓
001_20100128222719.jpg



いいね~w

格好良い!!



足の形が鳥に見えたんで、逆関節に組み替えてみたら
これがも~!大☆正☆解☆

『スタタタタターーーッ!!』と、森林を軽快に駆け抜けそうなイメージになったので満足してますw


あとは気になる部分に関節を追加し、少しディテを追加するだけで工作は終了
早ければ来月中には完成すると思います。

2010年01月27日 23:12

004_20100127230937.jpg

仮組中・・・。


自分で買ったんやけど、
なんやコレ??

2010年01月24日 22:20

あの・・・


きのう言ってたカウンターの件なんですが






1000ヒット回りました~!(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ






ふぅ~


ktkr!!


ようやく大台に乗ったかな?


一日で数百もの訪問があるモンスターサイトを運営されている方々には


相当なプレッシャーがあるんじゃないかと思います。




好きな形に仕上げても、




「なんか違う」


「アナタらしくない」


「もっと出来る子でしょ!?」


「面白くない」




なんてね^^;



でも、ココみたいな訪問者の少ないブログでは好きな事言って、好きな事が出来るから


気楽なもんですよw







例えばさ



























シリコンおっぱいって硬いよね~。


スカトロを理解したら勇者だね!
















なんて、自分のイメージを下げかねない発言なんて、まずできないよねw


僕は平気でします!


ネタが無い日には下ネタ連発しますwww
(近日公開かな?)





ま~、1000をクリアしたから次は飽きない限り、1500を目指して更新しようかしら?








あ!


それと


1000のキリ番を踏んだ人は










HAYAさんです!











まさか・・・


まさかの!








同☆県☆民☆








僕思いましたよ




なんでアナタなんだよ!?
どんだけですかい!!
(ノ∀`)アチャー
ってねwww


ホンマにあの人には笑いの神が憑いてるw

















・・・長くなっちまったな。










[ 続きを読む ]

2010年01月23日 18:52

きのう、寝る前に過去の記事を読み返してましたのよ


ほしたらま~


これっぽっちも進歩してね~なと(´-∀-`;)


しかし、ある事に気付いたんですよ。





ほら


毎日見ている家族や知人、友達


毎日見ているから気付かないだけで


たまに会う人なんて、前に見た印象のまま記憶にインプットされてるじゃない?


そしたら久しぶりに会って


「変わったね~。」


なんて言いますがな!




その言葉には、いろんな意味が含まれている




「痩せたね」


「太った?」


「綺麗になった~!」


「イケメンかよっ!ヽ(`Д´)ノ」

























『禿げたね』
















などなどだ。




そんな感じで、本当は変化しているのに


当たり前過ぎて感覚がマヒして気付かないの。









ちょいと脱線しましたが^^;


何に気付いたかと申しますと



前に僕、スカートや肩の裏に、なんか変なもん貼り付けましたでしょ?


あれさ~、雑誌やサイトで




「格好良いな~(´・ω・`)」




なんて思いながら指をくわえながら見てたのよw
(つい数週間前までね)




だってさ!


どうやって作ればいいかなんて書いてないじゃない?


ただ「プラ板で制作」って書いてあるだけで


プラ板をどう加工したかは記されてないの!




その人にとっては当たり前の作業だから、書くまででもないのかもしれない。


でも


見る人にとっては、その作業内容が知りたいんだと思うのよ


そうじゃない?




確かに説明するのは面倒くさいと思う。


10人居れば10通りのやり方がある


どれが正解なんて事は無い


難しい問題よね~





文字だけで申し訳ないんだけど、僕なりのやり方を記しておきます


<スカートの場合>

①好みの厚みのプラ板をスカート裏に乗せる
(ズレない様に瞬着で点付けしてもおk)

②スカートの形ををシャーペンなどでプラ板に書き写す

③写したプラ板を線よりも大きめに、おおまかにカット

④ノギスなどを用いフレームの外枠を書く

⑤デザインを考え、これまた書く

⑥いよいよデザインナイフなどで慎重に、内側をちょこちょこカット
(まだ一番はじめに書いたスカートの形部分は残しておく)

⑦「②」で書いた線を目安にしてプラ板を接着

⑧余分な部分を各面に合わせてカット
(エッジの事を計算に入れて残しておいた)

⑨ペーパーなどで面処理

⑩見廻してニヤけるw


以上です。




参考になったかしら?


僕も試行錯誤を繰り返し、この方法に辿り着きました^^;


多分、初めから上手くいく事はあんまり無いと思う。


失敗しても良いんだよ!




だって失敗しなかったら上手くいったときに、あんまり喜べないじゃない??




ま~、何気なくやっている事でも


日々、進歩して行くんじゃないかな~と僕は思います(´▽`*)









そんな事よりだ!


このブログのカウンターがもう少しで





1,000ですよ!






ど~しよ~!


オラ、ワクワクすっぞ!!



いや~、長いようで短かったな・・・。


別に何もしませんがね( *´艸`)


1,000番目に訪れてくれた方はコメントなんかしてもらえっと、嬉しいです!










ほいじゃね~(´・ω・`)ノ

2010年01月22日 22:09

ちゃっす!



いや~昨日、寝過ぎましたわ・・・(´-∀-`;)

どんだけ寝てたかってーと





12時間





ぐっすりですわ!

枕がヨダレでデロデロですわwww










そんなこって、

―今日のヴァーカ―


001_20100122212606.jpg

ハッチの修正が終了。
ティンコは上部のC面とV字のエンブレム?が付くパーツの仮設置が完了。

この辺の作業はなんとなくフィーリングでやっているので、いい加減なもんですよw
あと、C面やエッジ加工なんですが・・・










大っ嫌いです!!









だって、メンドイじゃない!?
微妙な加減が必要だし^^;



それと、全然関係ないんですが
『シイタケ』を作ってみたい!

御存じよね?
とある素敵ディテールの名称なのですが
すんげーカッケーの!

その代償として、非常に精密な作業とディテの配置センスが要求されるんですがね(^ω^;)

ま~、僕は作れませんがねw
あと二年は修行が必要だな・・・orz






「天使にラブ・ソングを…」を観ながら記事書いてるんだけど、
讃美歌聴いてたら、ある曲を思い出した。

それがコチラ↓

RENT/Season of love

『RENT』というミュージカルの劇中歌なのですが、初めて聴いたときには鳥肌が立ちました。
(今でもそれは変わりません。)

ほとんどがそうなのですが、洋楽の歌詞の和訳が残念でなりません
なんと言うか、直訳過ぎて面白みに欠ける。

ですがこの曲には、そんな事を吹き飛ばすほどのインパクトがあると思います。

有名な曲ですので、恐らくどこかで聴いた事がある方も居るとは思いますが、
どうか、もう一度耳を傾けてみて頂きたいです。



それでは
またお会いしましょう・・・。

2010年01月20日 21:58

002_20100120212003.jpg


ヴァーカは現在ハッチの再加工中です。









以下

ちょいと残念なお話。



[ 続きを読む ]



