--年--月--日 --:--


2009

2009年12月31日 06:51

さ~て、今年も本日をもって最後となりました。

もう思い残す事は無いかい?



プラモの方は、自分で規制をしたわけでは無いのですが
新たな工具を導入する事も無く、今ある工具を使い技術面で向上できたのではないかと感じております。
(時代に乗り遅れてるだけか?)



いやぁ~今年は、僕自身いろんな出来事がありました。

ブログを始めたのをきっかけに同県民のモデラーと知り合い、地元コンテストに参加し、そのままオフ会を開催したりと・・・本当に初めて尽くしの濃い一年となりました。



私生活での問題は全て解決できたので、良い正月を迎えられそうです。
(マジで安心したw)





それでは、最後に挨拶でも



まだ始めて間もないこのブログを御覧下さった皆さん

お世話になった方々

本当に

ありがとうございました

来年、2010年はどんな年になるかは分かりませんが

趣味の時間ぐらいは、楽しくニコニコと過ごせればと切に願います

それでは皆さん、良い新年をお迎え下さい!



                                              まちゃ

















































ヤベェ~!マジで真面目かよw
こんなのは僕らしくない!!


これが本当の今年最後の言葉じゃボケェ!
受け取れぇぇぇぇぇぇぇ!!!!















































































クソして寝ろよ!!じゃーーな!!!!!!





100分越えBGM はマジ助かる!(ニコ動)

2009年12月30日 12:36

ヒィ―ハァ――ッ!!


今年もあと2日だぜぇ!
大掃除したかい?

僕はまだ何もしてないZE☆


処分したいランナーの山の前で仁王立ちしたまま、早3日・・・。
未開封のキットの数、7箱・・・。
改修中のキットの数、3体・・・。
パチ組み状態のキットの数、未確認・・・。
完成品の数、1体・・・。

こんな趣味に費やした情熱・・・



















Price Less

お金で買えない価値がある
   お金で買えるモノはヤフオクで。








掃除もせずに何してたっかつ~と
コチラ↓
004_20091230124751.jpg

・・・。
いや~wちょいと息抜きに小さい子を作ろうと思ったんだけど、
コイツは全身改修せんにゃいかんようだ(´゚∀゚`;)

使用キットはBB戦士の『マークⅣ』と『ドーベンウルフ』です。
この両キットをベースにして『マークⅤ』を制作します。

現段階ではマークⅣの頭部をドーベンウルフに取り付けただけで、これからスカート類も移植させようかと検討中。
バックパックはベースに出来そうなのが無いので、タミヤ製になる予感・・・orz

ヴァーカを優先的に制作しますので、こちらは合間にでも少しづつ進めていこうかなと思います。

来年は『本気SD』が確実にやって来るぅぅぅ!!かな?



コレいけるんじゃね!?

2009年12月28日 16:41

数カ月ぶりにホビージャパン買った。

サザビーかっけーな!
ライターデビューされた方のνガンダムが一次審査通過しなかった事に驚いた。
(GP01は通過してたけど)
どんな審査基準なんだ?
池澤春菜ってなにする人??



リぜルは多分買う!
テストショットを見てて思ったんだけど・・・

これ『ZⅡ』のベースになるよね??
ボディーラインがホンマにそっくり!www
完成するか分からんけど、買ったらやってみようと思う。




続きましてはモデグラ

モデグラは良いよ~(o・∀・o)
ページ数は少ないけど、その分『濃い』!

あんまり興味が無いジャンルの記事でも、読むと参考になるし、作りたくなってくるのよね~( *´艸`)

なんなんだろうね、この不思議な魅力は!?
表紙自体を記事にしてしまう発想力には脱帽です(;´・ω・`)ゞ



「東京ドーム○個分」という、地方人に全く伝わらないイヤミな例え

2009年12月28日 07:47

超音波カッターって高くね?



大体の人は正月休みに入ったのかしら?
休みの間は、なにしますの?

僕も芸能人みたいにハワイに行ってみたいっすわ~(*´ェ`*)
























































パスポート持ってませんがね!(`・ω・´)キリッ





―今日のヴァーカ―


形状変更しております
ティンコの・・・。

002_20091228082329.jpg
伸ばしたり、縮めたり、新しく乗せたり、泥沼化したり・・・orz

その新しく乗せたモノがこちら

003_20091228082329.jpg
ピントが合っていませんが、ハッチをロックするパーツ?をチマチマとこさえてみました。

このパーツのおかげで、ハッチが納まらなくなったので、こちらも加工しました。
正直、メッチャしんどかった・・・ε-(‐ω‐;)フゥー

ティンコ自体の角度も変えてみました

004_20091228082328.jpg
ティンコの中から突き出ているのは、加工前まで赤パーツになる予定だったプラ板です。
一番後退しているところで3.5㎜ぐらいかな?
下に1㎜、斜め前方に0.5㎜延長しました。
(比較画像が無いので分かりませんがねw)


このヴァーカは前作のザクみたいに余り手を抜きたくないので、完成は半年後かな~^_^;

フォトショ詐欺に引っかかる男共

2009年12月27日 00:11

悪夢の様な2日間を乗り切った同志達よ
調子はどうだい??


クリスマスのせいで割高になったホテルの予約をしたにもかかわらず、
前日になって破局してしまった残念な人々よ

泣き叫べ!!




僕は前回の行動で、すごく大切な『何か』を失ってしまった気分です・・・。





良い子の皆はクリスマスプレゼント貰ったのかしら?
どうだった?
中にはガンプラをプレゼントされた方もいるでしょうね~。

ガンプラといえば、HGUCでF2ザクが発売されるそうですね!
いや~、どこまでカトキラインを再現されるのかが気になります。
(頭部がザクⅡと同じならば発狂しますがねw)

モデグラでセンチネル特集やらんかの~・・・(´・ω・`)

メリーさんよろしね!クリスで御座いマス (カタカナのみ読む)

2009年12月26日 01:23

日付が変わってしまいましたが、クリスマスですよ奥さん!!
何か良い事あったんじゃないの~w

僕かい?









ひとりぼっちですが、なにか??

なんなの?ひとりでいちゃ悪いの??(開き直りw)

クリスマスプレゼント!?HAHAHA(゚∀゚)HAHAHA 誰にも貰っていませんよ。
自分で買いましたがね!!(`-_ゝ-)


時計を買おうと思い、デパートに見に行きましたよ。
ジュエリーコーナーにありましたよ。



見てたんだよ時計を

そしたら

店員のお姉様が見向きもしませんよ!

チラリともしやがらねぇーんだよ


クリスマスなのに、
女の子に宝石をプレゼントしないような奴にゃ~開く口を持っていないってヤツですかい!?

あ~そうですかい!

アンタんとこでなんか買ってやるもんですかー!!ヽ(`Д´)ノ ヴルァァァァァ!



ほいで、ジョーシンに行きました。

選びました。

『バンドの調整でしばらく掛りますので、終了次第、店内放送致します』

って事でキッズランドをブラブラ。
(10分)

空気清浄機ブラブラ。
(5分)

加湿器ブラブラ。
(3分)

掃除機チラ見。
(流し目)

テレビの進化に関心。
(8分)

再びキッズランドがん見。
(10分)


計36分

この間、放送無し・・・。



痺れを切らし時計コーナーへ


『お待ちしておりました、ご確認ください。』



・・・・・。
















あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!?


死に腐れクソババァ!!


とは思いましたが、ここは大人の対応。

少しハニカミ、目で射殺す。



そして帰宅。





するとそこにはHAYAさんからの面白いコメントが・・・。


こりゃ~、やるしかねぇなと( ̄ー ̄)ニヤリ


作戦の実行場所は恋人たちが集う



イルミネーション輝く広大な公園



しかしまさかの・・・




001_20091226013708.jpg


超☆渋☆滞☆


たった200m進むのに約10分orz

だが、このまま引き下がる俺ではない!



30分後・・・

004_20091226015237.jpg

着いた―゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚


これは、この公園のメインである橋です。

左右にある塔は展望台になっております。




ナイルアングル!ナイスポジション!!

ここだ、ここしか無いぃぃぃ!



『Project・HAYA』 決行



幸せに満ち溢れた人々を消し飛ばします

コイツでだー!

003_20091226013707.jpg
「ビ~ム・ライフォ~」( ´艸`)


このステキ・アイテムで面白企画をやるというのが「Project・HAYA」の全貌ですwww


実際に構えてみた

007_20091226013706.jpg
暗くて見えないわよね~( '艸`*)

フラッシュ焚いてみた

006_20091226013706.jpg
こんな感じて、塔の丸い展望台部分を狙っていますw




どうだい?バカバカしいだろ~www(*ノ∀゚*)σァヒャ
今回は、一人っきりのクリスマスでも行動力さえあれば十分楽しめるという、ほんの一例です。
(良い子は真似しないでね!)

素敵なアイディアを下さったHAYAさん、ありごとうございましたー!!




(´・ω・`)/~~

クリスマス??なんだそれ!?www ・・・・・ 。゚(PД`q。)゚。

2009年12月25日 00:40

肩裏の何かをこさえてみた。↓
002_20091225002748.jpg

この何かを取り付けてみた↓
003_20091225002747.jpg
見えない。





この現実を目の当たりにしていると


なんだか寂しくなった。


なんだか泣けてきた。


なんだか寒くなってきた。


なんだか眠くなってきた。


なんだか全身の力が抜けてきた。


なんだかお尻が温かくなってきた。


なんでだか棒状の生温かいモノがそこにはあった。



2009年
それは一人ぼっちのクリスマスでの出来事だった・・・。








終劇



