--年--月--日 --:--


2009年11月28日 10:07



眠い。


スンマセンそれだけです・・・。


________________________________________



今日のヴァーカ


003_20091128094348.jpg
お顔の形状が、ほぼ決まりました。

ぶっちゃけウチの子、イケメンじゃね??(親バカw)
念のためこの状態で複製しとこうかな・・・。

レジンって何年もつんだ?
(もう買ってから2年経つんだけど・・・)

2009年11月27日 20:25

へっへっへ・・・

できたぜぇい!!

003_20091127194047.jpg
ピンボケだぜぇいw


[成分]

エバグリ・・・8%
タミヤ・・・92%

       以上。



そいで襟にハメる↓
007_20091127194047.jpg


そして、頭も乗せる↓
009_20091127194046.jpg

010_20091127194046.jpg
ぅん~・・・・・。


M・I・E・N・A・I☆

2009年11月26日 23:56

絶賛ディテール追加中!!

003_20091126232157.jpg
スジ彫りもしたんですが見えませんね^^;
たったこれだけですが、台座を含めて2時間もかかっていますorz  m9(^Д^)プギャーw


今月号のモデグラ、もう買われました?
僕は今日買って来たんですが、レジに持って行ったときに・・・


ピッ!



「1,380円になります」と店員さん



「はいっ??」と僕


再び店員さんが・・・






「1,380円です」(`・ω・´)キリッ




「あ!はいっ(((;゚д゚)))つ 」と僕・・・



店員さん
アンタ・・・可愛い顔しといてスンゴイ恐いのね!!
アタイ惚れちゃったわ~(*´ェ`*)ポッ




なんでこんなに高いのかと思ったら、『アイマス』のデカールが付録に付いてたのね~。
(どないすんのコレ?)

どの模型誌でもそうなんですが、付録にするんじゃなくて「応募者全員サービス」とかにしてくれないかしら?
興味無い人にとっては価格が上がるだけの不要なモノだと思うのよね~。
こんな意見どうかしら?

2009年11月25日 23:40

003_20091125232505.jpg
プラ材で加工したところのエッジ処理をしております。

でも、これが終わってもスジ彫り作業が残ってんだよな~(´・ω・`)
誰か良いガイド知りません?


このキット5年以上いじくってるんだけど、今年中に完成しない気がしてきた(^_^;)

2009年11月25日 02:55

012_20091125015503.jpg
サーベルの表面処理するついでに定番加工をしたんですけど(←ふつう逆?
部分的にモールドが消えてしまって、修復するのが大変だったよorz
先に深く掘っておけば良かったんですけどね(^_^;)

001_20091125015502.jpg
(トサカ高いかな~?)


あ、そうそう来年の1月にMG『ジンクス』が発売されるそうですね!
指の形が独特なので、どんなパーツ構成になるのかが気になります。
気になってるだけで、今のところ買う予定はありませんw
でも、色の塗り分けで個性が出せる機体だと思うので面白そうだな~。
(ヤベェ・・・欲しくなってきたwww)

2009年11月24日 02:09

三連休・・・
全く「プ」やらんかったorz



そんなこんなでプラモコンテストの応募が閉め切られました!
ぱぱっといくよ~。

001_20091124005406.jpg
GMキャノンでしたっけ?
各キットのミキシング加減が良いですね~。
プロポーションもシュ!っとしてて最高です!!

002_20091124005406.jpg
FAガンダム・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
こちらは、旧キットと30thのニコイチだそうです
渋い色やな~。
(こんな色をつくってみたい!)

003_20091124005405.jpg
HI‐νガンダムって、作る人によって色のアプローチが結構違う機体だと思っています
なので、見ていて楽しいですw
お顔は加工されたのかしら? カッコイイ!!

007_20091124005405.jpg
008_20091124005404.jpg
・・・この2作品は、なんて名前なの?
シリーズ通して「マジンガーZ」なのかしら?w
やはりポージングは、見る人に与える印象を左右する大事な要素なのだとこの作品を見て再認識させられました。

009_20091124005403.jpg
『ガンシップは風を切り裂くけどメーヴェは風にのるのだもの』 (ナウシカ)
まさかガンシップを見れるとは思わんかったわw
この作品からは何て表現すれば良いのかわかりませんが、独特の空気感が漂って来ました。
個人的には凄く好みです!!

005_20091124005430.jpg
004_20091124005430.jpg
このジオラマ(ヴィネット?)の作者は・・・




16歳です!!

僕が16歳のときなんて、鼻クソほじってるだけのアホなガキでしたよwww
高校生でこれほどの技量の持ち主なんて、末恐ろしいっすわ~ ┐( ・´ー・`)┌


010_20091124005429.jpg
(本当はもう一作品あったのですが、何か不具合があったようなので撮影できませんでした)

なにはともあれ県民モデラーの皆様、お疲れさまでした!!
(こりゃ~入賞なんて無理だわ・・・\(^o^)/オワタw)




ノシ(´ω`)ノ

2009年11月22日 21:07

リンク追加しました。


VARIANT CREATION
VARIANT CREATION  (HAYAさん)
シナンジュぱねぇwww!

プラモ培養基  (ユズピさん)
お気に入りは「ネコッガイ」
可愛いくせに汚い(良い意味で)なんて・・・すんげー好みですw


集え!県民モデラー!!m9 (`・ω・´)
________________________________________


本日も昨日に引き続き、プラモコンテストの模様をお送りします。


まずはユズピさんのザクから行くわよ~。
002_20091122183502.jpg
あらヤダこの子(°Д°)
お立ち台に立ってるぅ~!
アクリル?ベースとか反則やろwww

003_20091122183502.jpg
分かり辛いと思いますが、スパイクアーマーに溶接跡がモールドされています!
(シールドにもあるんだけど、撮れなかったorz)

004_20091122183501.jpg
スカート・上腕にあるディテは全部プラ板製だよ!
凄くね!?

そして、僕が一番この作品で見たかったのは・・・


『ティンコ・アーマー』!!
ゲロ格好良くねぇ?
この、だらしない程の垂れ下がり加減!(良い意味で)
追加されたフックやらウインチ(違ってたらスンマセン)が恐ろしい程、精密なのw( *´艸`)

いや~惚れたね!
格好良過ぎて僕の「アレキサンドリア・ドルス・エ・佐藤」が、おっきしちまったよw
007_20091122183500.jpg
偽乳特選隊・・・

005_20091122183500.jpg
また、武器にマシンガンやバズーカを選ぶんじゃ無くてマゼラトップ砲を持ってくるセンスに脱帽だ!
汚し(*^ー゚)b グッジョブ!!


続きまして
011_20091122183623.jpg

『V作戦』!
青色がメタリックで塗られているのが斬新!

気付きにくいとは思いますが、ビームライフルにスーパーナパーム(だっけ?)が装着されています!!
確かキットには入って無いよね?

スクラッチなんだと思うけど、ちゃんと弾薬も入っていました。(芸コマ~)




012_20091122183623.jpg
「宇宙戦艦ヤマト」に登場した戦艦で良いんだよね?
(観た事無いからわからんw)

数カ所にある青色の点わかります?
これね~、光ってんの!っていうか、色を変えながら点滅しやがんの!(´▽`*)
恐らく光ファイバーだとは思いますが・・・すごい!!



010_20091122183622.jpg

009_20091122183622.jpg

ゾイド!
(これも観た事無い)
スプリッター迷彩?
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
(僕の隣に置かれたらザクが、かすんじまったorz)


008_20091122183620.jpg
人も多いし、全体像を撮って帰ろうとしたその時!!




ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

とてつもなく重苦しい空気が店内を包んだ・・・・・。



そして、そいつは舞い降りた・・・























014_20091122183636.jpg

クシャトリヤ先輩!
お疲れ様です!!(`・ω・´;)ゞ



ちょw
デカ過ぎだろ!これww

ぱねぇ~、マジぱねぇ――!!
オリジナルカラーなんて、どうやって思い付くんだ?

作者さんと少しだけお話させてもらいましたが、優しい感じのイケメンでしたw( ・´з・`)チェ~




ま~なんだかんだで皆さんスゲーわ!www
募集期間は明日までなので、県民の方はお急ぎを!!m9っ`Д´)





ほいじゃ!



