--年--月--日 --:--


銀の戦車

2009年10月27日 22:15

チュミミ~~~ン!
皆様、如何お過ごしでしょうか?
花京院典明のスタンド名を覚えられないと言うか、読むのが面倒くさい まちゃ です。


今日、帰りに某ヤマダ電機に寄ったんだ

階段を上り終え、正面に居た携帯の売り子と目が合った

売り子の手には夜のお供「白い吸水紙」が握られていた!

そこで俺は華麗なスルースキルを披露したんだ

だが・・・・・。


                            やつをスルーする前に言っておくッ!
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
              い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれは奴の前で華麗にスルーしていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     思ったらいつのまにか両手に吸水紙を握っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::.. もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ま~、そんなこんなでカメラコーナーへ到着した

そこでまた店員がいたから今度は、アーケード街で鍛えたC.Q.C.を活用した

商品棚を巧みに利用して相手の死角に入り込み、ブツを吟味しようとした・・・

その時!

「お客様、お探しの品が御有りですか?」

俺は愕然とした

経験上、平日に一つのコーナーには一人の看守しか居ないと思っていたが違ったんだが

今日に限り看守は二人居たんだ!!

突然の出来事に動揺してしまったんだとは思う

自分でも信じられないぐらいに微笑みながら言葉を発していた


       /  , -''"´     \
  / /  /  ,. ‐'''""~´ ̄ ̄\
 V /   /  /             }
  ∨ /  / ,,.. -一ァ',二二二{
   V  ,..,/ ,.ィ彳 f==<r'二二二{、    | ̄ ̄              __|__ |
   ∨| ヘ`<=''~   弋ッ-ミ'''テ~ナ/    |ー― \/ ´ ̄| 「 ̄`  |   | \/
    〉'| | ト、   i{   ,..`二/ =|/''′    |__ /\ 匚]__ !__,  |_ |  __/
   //ヽヽぅ   ヽ     {   =|
   //匚 ̄]〕       丶,-‐ ,>      ( そ の と お り で ご ざ い ま す )
  /´r┐|__,|ト、       、____`7´
__人..二.」'   l>、    ヽ`,二/
     ´"''ー-∟_\  ∠三ノ
―-、__        ``ヾニ='′
     `ヽ      /、
       |‐- ...__   /ヽ\_
         \    ̄   `ヽ \



その後の展開は言うまでも無い・・・・・。






デジカメ買っちまったぜーぇい!!www


まだ、説明書読んでないからわからんけど良い感じなんじゃ無い!?
店員に「接写!接写に強いヤツ!!」と強調して選んだから、一応3㎝まで寄れます。
1㎝ってのもあったけど、そこまでやらんやろ?と思ったので満足してます(*´ェ`*)


009.jpg

よし!これでかつる!!


・・・広角28㎜ってなに??




ほいじゃ!

2009年10月24日 00:19

昨日、ちょっとエロい番組観てたんだけど、それで使われていた昭和歌謡の曲名がわからんのよね~。
すんげ~かっこいい曲だっただけに残念だ。。。

今日のぜフス
足から再び腕に戻り、ポリ隠しを行ってみました
SN3D0408.jpg

可動?ふふふ、聞かんといて・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
ヴァーカみたいな構造にしたら、そこそこ動くようになるけどイメージと違うんだよな、、、

SN3D0409.jpg
当然なんだけど、おなじガンダムでも全然違いますね^^;

2009年10月22日 23:58

どうも、こんばんは
友人の誕生日は覚えてるけど、家族の誕生日を忘れてしまう まちゃ です。


今日のぜフス。
前回に引き続き「手首」の加工です

ホイ!
SN3D0404.jpg

ソイ!
SN3D0405.jpg

腕のライ~ン!
SN3D0406.jpg
どぉ?甲のラインを変えただけなんだけど、腕からの流れが自然に見えない?
(ま~、自己満足なんですがね^^;)

ほいで、足の加工もしました
SN3D0407.jpg
(右が加工後)
アンクルアーマーのアーマー?(←なんて言うんだ?w)
これの横幅が広過ぎると感じたので、左右で1㎜ずつ詰めました!
どうだい?全然わかんね~だろ!?www

今は、ただ詰めただけなので可動の為の「遊び(クリアランス?)」を設けてみます。



ほいじゃ!

べつに?(-_ゝ-)

2009年10月21日 21:14

仮アップが完成したザクですが、地元コンテストがある1ヶ月後まで再びタッパーでオネンネしといてもらいますw


さーて、今夜のぜフス(ゼフィランサス)いってみよー!

今夜のテーマは『手首をグッ!とさせる加工』

SN3D0380.jpg
(左が加工後)
加工した手首の方が、より内側に曲がってるのがお分かりになるかしら?


加工はすんごい簡単!

比較用の画像が無いのは申し訳ないが
SN3D0381.jpg
手首のポリキャップを支えている板を、可動させたい方向に半分切り離すだけ!

SN3D0385.jpg

これだけで、力の入った手首が得られます。
(これからGP01を作る方は、やってみてはいかがかしら?)


素との比較

SN3D0364.jpg

SN3D0384.jpg
ん~、かっこいい・・・・・おk!

しかし、まだ力強さに欠けるので手の甲をいじってみます。


ほいじゃ!

背景 黒の巻

2009年10月21日 20:42

背景紙を用意したので、仮うp


SN3D0399.jpg


SN3D0401.jpg


SN3D0403.jpg
(撮影後に気付いたんだけど、動力パイプのたわみが・・・orz)


いやはや、撮影って難しいですね(´-∀-`;)

ちゃんと勉強してから、本アップしたいと思います。(デジカメさえあればな~。)

おぱーいのペラペラソース。

2009年10月20日 22:06

前腕2㎜延長した!

SN3D0379.jpg
(向かって右側)

ん~、分かりづらい・・・。
実物を見てもパッと見わかりませんがね^^;


延長したは良いけど、なんか力強さが足りない(。-`ω´-)ンー

やっぱり、手首の加工が必要か?



そういえば、ザクの撮影せんとな・・・・・。


No titleってタイトル

2009年10月19日 22:19

ガンダムは顔が命ってことで、ビシッ!と

SN3D0368.jpg

SN3D0370.jpg

GP01の特徴の一つであるブレードアンテナですが、よほどのガンダム好きでもない限り気付かないであろうと思い、GP03のものと交換しました!


次に「あご」

SN3D0371.jpg

すんげ~、太ましい・・・。

なので、底面をフェイスパーツのエッジ付近まで削り込み、前面を軽く斜めにシュシュっと削り込み

SN3D0372.jpg


SN3D0374.jpg
キリッ!(`・ω・´)


続きまして、胴体

SN3D0364.jpg

コックピットの下に隙間があるのが分かります?

はじめはパーツの歪みか何かと思ったんだけど、どーやらハッチを取り付けるヒンジの取り付け位置に問題があるようです。

なので、このヒンジの位置を下げました

SN3D0367.jpg

パーツ底に1㎜プラ板を貼り、切り離したヒンジを接着

SN3D0366.jpg
ん~、ピッタリ(*´ェ`*)


ま~、この加工でコアファイターの機首が無加工では納まらなくなってしまったので

SN3D0375.jpg
「中に、誰もいませんよ・・・。」状態になりましたw

はじめから中のひとなんか塗る気無かったからおk!


さ~て、腕伸ばすかぁー!



ほいじゃ!



