--年--月--日 --:--


2010年01月24日 22:20

あの・・・


きのう言ってたカウンターの件なんですが






1000ヒット回りました~!(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ






ふぅ~


ktkr!!


ようやく大台に乗ったかな?


一日で数百もの訪問があるモンスターサイトを運営されている方々には


相当なプレッシャーがあるんじゃないかと思います。




好きな形に仕上げても、




「なんか違う」


「アナタらしくない」


「もっと出来る子でしょ!?」


「面白くない」




なんてね^^;



でも、ココみたいな訪問者の少ないブログでは好きな事言って、好きな事が出来るから


気楽なもんですよw







例えばさ



























シリコンおっぱいって硬いよね~。


スカトロを理解したら勇者だね!
















なんて、自分のイメージを下げかねない発言なんて、まずできないよねw


僕は平気でします!


ネタが無い日には下ネタ連発しますwww
(近日公開かな?)





ま~、1000をクリアしたから次は飽きない限り、1500を目指して更新しようかしら?








あ!


それと


1000のキリ番を踏んだ人は










HAYAさんです!











まさか・・・


まさかの!








同☆県☆民☆








僕思いましたよ




なんでアナタなんだよ!?
どんだけですかい!!
(ノ∀`)アチャー
ってねwww


ホンマにあの人には笑いの神が憑いてるw

















・・・長くなっちまったな。










[ 続きを読む ]

2010年01月18日 21:34

あのですね

今日、朝起きて部屋のドアを開けた途端

右足に衝撃が・・・








小指をドアに超強打!!










でもね

寝ぼけてるせいかもしれんけど


『 ん?
     なにかしら?? 』


って感じに思っただけで、次に一歩前へ踏み出した瞬間





















うっ・・・・・んなななぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


ビィギャャャアアアアアアアアアアーーー!




と、

声にならないうめきと激痛で

完全に目が覚めた



も~ね、朝っぱらからテンション↓↓っすわ・・・orz





さてさて、

―今日のヴァーカ―

001_20100118210538.jpg
前後スカート裏の工作が終了。


左側に黄色のポリパテが使われているのは、失敗してしまったからなんですよ。

いやね、始めはエポパテで全部埋めてたんですが硬化後、削ってみると


『フニャ~』


と、柔らかい感触が・・・

まだ完全に硬化してないのかな?と思い更に時間を置いたんですが

また、


『フニャ~』


さすがにこいつはおかしい!

そいで、その部分をニュルニュルニュルー!って削ぎ取っていたら、そいつは現れた!!





『ど~も~! ヾ(-∀-*) 』



















ビニールだ・・・・・。




パテがくっ付かないようにしているビニールだ。

切り分けに邪魔なビニールだ。

剥がれ難い糞!ビニールだよ!!




































あ・・・

やべぇ

説明が面倒くさくなってきたw




ま~、とりあえず空いた穴を埋めるのにポリパテを使ったのよwww

でも、黄色ってサフで染まりにくいのよね~orz






ほんで、

現在やっているのがコチラ↓
002_20100118210537.jpg

どこのパーツが分かるかしら?


バズーカラックの底にあるバーニアなんですが、小加工中です。

まだ暫定なんですが、左側が加工後です

バーニア淵を薄くして、これまたコトブキヤのモノを載せています。




どうかしら?(´・ω・`)

















良いんでない??
と思う人の数↓

2010年01月17日 19:47

フロントアーマー裏にディテを追加

002_20100117192508.jpg

どうせ見えなくなる部分だし、こんなもんで十分やろ!

デザイン~切り出しまで1時間以上かかった事は内緒だ。
(パクリなんだけどねw)



短いけど今日はこの辺でバイバイだ(´・ω・`)ノ

「東京ドーム○個分」という、地方人に全く伝わらないイヤミな例え

2009年12月28日 07:47

超音波カッターって高くね?



大体の人は正月休みに入ったのかしら?
休みの間は、なにしますの?

僕も芸能人みたいにハワイに行ってみたいっすわ~(*´ェ`*)
























































パスポート持ってませんがね!(`・ω・´)キリッ





―今日のヴァーカ―


形状変更しております
ティンコの・・・。

002_20091228082329.jpg
伸ばしたり、縮めたり、新しく乗せたり、泥沼化したり・・・orz

その新しく乗せたモノがこちら

003_20091228082329.jpg
ピントが合っていませんが、ハッチをロックするパーツ?をチマチマとこさえてみました。

このパーツのおかげで、ハッチが納まらなくなったので、こちらも加工しました。
正直、メッチャしんどかった・・・ε-(‐ω‐;)フゥー

ティンコ自体の角度も変えてみました

004_20091228082328.jpg
ティンコの中から突き出ているのは、加工前まで赤パーツになる予定だったプラ板です。
一番後退しているところで3.5㎜ぐらいかな?
下に1㎜、斜め前方に0.5㎜延長しました。
(比較画像が無いので分かりませんがねw)


このヴァーカは前作のザクみたいに余り手を抜きたくないので、完成は半年後かな~^_^;

2009年12月23日 23:51

も~やんねー!!ヽ(`Д´)ノ

008_20091223233503.jpg
二時間かかりました。

二回失敗しました。

眼が疲れました。

人差し指刺しました。

ウ○コしたいです。




あのね~マジでスマン(;´・ω・`)ゞと思っている事があるのよ・・・。

ある方のブログに稀にコメントしてるんだけど、
アタイのコメント・・・





めっちゃ浮いてる!Σ(;゚ω゚)



他の方のコメントはみんな真面目なのに、僕だけふざけた感じになってるのよ(*´д`;)…
別に、荒らそうとか思ってやってるんじゃなくて、自分が感じたままにコメントしてんだけど、浮いてるのよ。

このままでは申し訳ないので、コメントするのを辞めようと思います。
そ~ゆ~ことでユズピさん、こやさんに伝えておいて下さい。

『ごめんなさい』と・・・。

3分クッキングは3分では終わらない。という暗黙の了解

2009年12月16日 19:25

昨日のPCフリーズの後「ふて寝してやったよw」って更新しようと考えてたけど、
マジで寝てしまった まちゃです。コンバンワ

出来る限り昨日のことを思い出しながら、やっていこうと思います
そんな~こって

―昨日のヴァーカ―
010_20091211215236.jpg
前の記事で触れていた「寸詰まり感」を解消したかったので、やりががりました!
それがコチラ↓
001_20091216185929.jpg
どう?違いがわかるかしら??

コックピット周辺をご覧下さい。
隙間がポッカリと空いてるでしょ~
赤の胴体パーツを2㎜延長しました。

延長したことで「寸詰まり」を解消できたと思います。
ただね・・・延長したは良いけど、実は素組と比べてみると
ほっとんど一緒なのよwww
これね、キットをお持ちの方なら分かると思うのですが
隙間が空いて胴体が浮いて見えるのよね~・・・。
ほいで、その隙間を覗くとコアファイターが見えちゃうの。チラリズムなのw
僕はこのチラリズムを



『ワカメちゃんイズム』

と呼んでいます。
ワカメちゃんっていっつもパンチラしてるじゃない?
大好きなアノ子の前でもパンチラじゃない!?

僕は大好きなアノ娘のパンチラを拝めたら
「アザーーッス!!」
って素直に感謝するけど、いっつも見てたら萎えるじゃない(*´д`;)=3

そんなことで、隙間を埋める為に干渉しているコアパーツをカットして短縮したのよ
しかし、これが大失敗!!

「浮いている感」に関しては解決したけど、今度は逆に今回の様な「寸詰まり感」が浮上してしまいました。
もしヴァーカを制作中・これから作ろうと思っている方は、胴体を短縮するのではなく隙間が見える部分“のみ”延長する事をオススメします。
(底面全て囲うように延長すると周辺に干渉するので、削り込みが必要になります)


ε-(-∀-` )フィ~

ここからは
―今日のヴァーカ―

003_20091216185928.jpg
ハッチを胴体と同じく2㎜延長
まだ0.5㎜程度の隙間がありますが、これ以上延長するとバランスが崩れ最悪の場合、またハッチを新造しなければならない可能性があるのでこの状態で保留しときます(^_^;)


ふぅ~長かった・・・
実は記事を完成させるまで、またしてもフリーズしました(´-∀-`;)
しかも3回!!

俺よ~やった!ってことで無意味な画像をお送りします。
ソイ!

013_20091216185928.jpg
「素組み越しのヴァーカ」
ジムやザクみたいな量産機ならこんな撮り方もカッコイイと思います。

ホイ!!

007_20091216185927.jpg
「目線からのヴァーカ」
机の上チョー汚ね~www
掃除しま~す(*-∀-)ゞ



バイバ~イ(´ー`)ノ

2009年12月09日 01:13

全国の『ヴァーカ』ファンの皆様(いないかw)
ちぃ~っす。


先週末は忙しくて全くプに触れていませんでしたが、オフ会に向けて真面目に取り組みます!(`Д´)ゞ


―今日のヴァーカ―

胸部ダクトは外枠が出来ただけで、まだ完成してません(´-∀-`;)
パテの乾燥待ちやらなんやらで、チマチマ表面処理を進めていて気付いたんですが
「そういやぁ俺、アレやってね~なぁ・・・」と

そのアレとはこいつだ!

002_20091209005516.jpg
このVer.ka特有の左Fアーマーのキャラメル下にある・・・ある~ぅ
その~なんだ?アレだよ、アレ!!
その「アレ」を再現しました。

ちょ~適当に彫ったんでまだ修正が必要ですが、こんなもんでしょw


そうそう、10日はMG Vガンダムの発売日ですね~!
欲しいなぁ~(*´ェ`*)
でも、買っても組むだけで積むんだろーな~・・・。

いらねぇーやwww(ノ・∀・)ノ





