--年--月--日 --:--


100分越えBGM はマジ助かる!(ニコ動)

2009年12月30日 12:36

ヒィ―ハァ――ッ!!


今年もあと2日だぜぇ!
大掃除したかい?

僕はまだ何もしてないZE☆


処分したいランナーの山の前で仁王立ちしたまま、早3日・・・。
未開封のキットの数、7箱・・・。
改修中のキットの数、3体・・・。
パチ組み状態のキットの数、未確認・・・。
完成品の数、1体・・・。

こんな趣味に費やした情熱・・・



















Price Less

お金で買えない価値がある
   お金で買えるモノはヤフオクで。








掃除もせずに何してたっかつ~と
コチラ↓
004_20091230124751.jpg

・・・。
いや~wちょいと息抜きに小さい子を作ろうと思ったんだけど、
コイツは全身改修せんにゃいかんようだ(´゚∀゚`;)

使用キットはBB戦士の『マークⅣ』と『ドーベンウルフ』です。
この両キットをベースにして『マークⅤ』を制作します。

現段階ではマークⅣの頭部をドーベンウルフに取り付けただけで、これからスカート類も移植させようかと検討中。
バックパックはベースに出来そうなのが無いので、タミヤ製になる予感・・・orz

ヴァーカを優先的に制作しますので、こちらは合間にでも少しづつ進めていこうかなと思います。

来年は『本気SD』が確実にやって来るぅぅぅ!!かな?




オフ会に行って来ましたよ~。

2009年12月13日 23:56

最初に断わっておくが、画像は無いぜぇー!w


オフ会開催場所の居酒屋に着いたのが、僕が最後だったんだけど
入ってすぐに発した第一声が・・・



『( ゚Д゚)はぁ!?イケメンかよ!!』

でしたwww


マジでねぇ~、あの方達は美容室に恐れる事も無くスーッと入れる顔立ちなのよorz
(俺もイケメンに生まれたかった・・・)

オフ会の様子をお伝えしたいのですが、僕カッコイイ人に囲まれると記憶を無くしてしまう特殊な体質なもんで、あんまり覚えてないのよ(´-∀-`;)

詳細な内容はユズピさんがレポートしてくれると思うので、見に行ってね!
(ごめんよ~ユズピさん^^;)


ただ、その中ではっきりと覚えているのは

メッチャ楽しかった!!ありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。

ネタが無いという“ネタ”

2009年12月12日 23:40

ちゃっす!

あのね、ブログをやっている人にとって“ネタ”ってかなり重要なのよ。
会話をしているときは、話の内容によってどれだけでも拡張できるんだけど、ブログって基本的に文章だけじゃない?

個人的にはブログって独り言をつぶやいている感覚に近いのよ・・・。
なもんだから僕の場合、一つの記事を仕上げるのに小一時間かかってしまいます(´-∀-`;)

普段身の回りで起こった面白い事があったとして、直接喋れば笑える話でも、それなりの文章力がないと面白くないし伝わらないと思うのよね~。
試しに先日あった出来事を書いてみるわね!



先週の初めに、アタイ髪切りにオシャレ美容室に行ったのよ
美容室ってイケメンとビッチしか来ちゃダメって感じするじゃない?

もう、そこには6年位通ってるんだけど、アタイ・・・




イケメンじゃないから恐いのよ!!


いっつもビクビクしながら髪切られるのを待つのね(;'A`)
ほいで、呼ばれてシャンプー台に行きますがな

僕ね~シャンプー台を「オアシス」って呼んでんのよ
別に、オッパイが当たるからじゃないわよw

なんかしらんけど、顔に変な布かぶされるわよね?
あの布のおかげで周りのイケメン、ビッチ共に顔見られずに済むから心が落ち着くの~(*´ェ`*)


さーて!ここからが本題


普段、シャンプー中って
『お湯加減いかがですか?
   かゆい所ありやがるか!?』
って聞かれるだけだったんだけど

この日は違った・・・。



「オメーなんかゲームしてんのか?」

はいっ!?と思ったけど
「たまにモンハンさせて頂いております・・・」

「は~ん。
   テメェのお兄さんから聞いてるよ」

(クソ兄貴と同じ美容室の為)

「お兄さんのお友達と一緒にモンハン会ってゆーのやってるらしいな?」
「えぇ・・・。」


このままでは質問攻めになりそうだったので、攻め返すことにした
まさか、あんな展開になるとは知らずに・・・。


「なにかゲームしておられるのですか?」

「オメェ~BASARAって知ってるか?」

「戦国?」

「そう、それだ!
    まだ買ってないけどな」



「面白いんですか?」

「いや~・・・よくわからんが
   真田 幸村がカッコイイんだよ~」



ここで僕は、もしやこいつ・・・と思いアップを始めた。


「真田 幸村・・・
   それって赤いヤツ?どの辺がカッコイイん?」

「ん~・・・ヤンチャなところかなー?」


アップ終了。これより本陣に攻め込みます。


「顔は?」

「チョ~好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!」

「他には?」

「男らしい!!」


ここは俺に任せて、お前達は先に行けーーー!!
                   的な?」

「そういう男同士の愛がいいの!」



これより、武将の首を頂きに参ります。



「アンタそれって、BLじゃね?w」

「BLって?」
(このときに顔の布が取り払われた)



「BLってね~・・・
  
 ボーイズ・ラブ♂の事だよ。」


これを言った瞬間に店内にいた女性陣が、一斉に振り向いた
シャンプー台の椅子が『ヴゥィ~ン・・・ガャ』っと元に戻り、立ちあがると同時に僕は
振り向きざまに彼女の顔を確認した。

すると彼女は黙ったまま、うつむいていた。


そしてその顔は

自分で塗った

チークの紅よりも

燃え上がる炎よりも

赤かった



それを見た僕は


「おまえ
  可愛いな」

と、声には出さず小さく勝ち誇った・・・。




以上!


ね?面白くないでしょwww
一応ノンフィクションなんだけどね^^;

ま~そんなこんなで、文章だけで笑わせられる人ってマジでスゲェーと思う!


明日オフ会なのに俺、なにしてんだ?

2009年11月24日 02:09

三連休・・・
全く「プ」やらんかったorz



そんなこんなでプラモコンテストの応募が閉め切られました!
ぱぱっといくよ~。

001_20091124005406.jpg
GMキャノンでしたっけ?
各キットのミキシング加減が良いですね~。
プロポーションもシュ!っとしてて最高です!!

002_20091124005406.jpg
FAガンダム・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
こちらは、旧キットと30thのニコイチだそうです
渋い色やな~。
(こんな色をつくってみたい!)

003_20091124005405.jpg
HI‐νガンダムって、作る人によって色のアプローチが結構違う機体だと思っています
なので、見ていて楽しいですw
お顔は加工されたのかしら? カッコイイ!!

007_20091124005405.jpg
008_20091124005404.jpg
・・・この2作品は、なんて名前なの?
シリーズ通して「マジンガーZ」なのかしら?w
やはりポージングは、見る人に与える印象を左右する大事な要素なのだとこの作品を見て再認識させられました。

009_20091124005403.jpg
『ガンシップは風を切り裂くけどメーヴェは風にのるのだもの』 (ナウシカ)
まさかガンシップを見れるとは思わんかったわw
この作品からは何て表現すれば良いのかわかりませんが、独特の空気感が漂って来ました。
個人的には凄く好みです!!

005_20091124005430.jpg
004_20091124005430.jpg
このジオラマ(ヴィネット?)の作者は・・・




16歳です!!

僕が16歳のときなんて、鼻クソほじってるだけのアホなガキでしたよwww
高校生でこれほどの技量の持ち主なんて、末恐ろしいっすわ~ ┐( ・´ー・`)┌


010_20091124005429.jpg
(本当はもう一作品あったのですが、何か不具合があったようなので撮影できませんでした)

なにはともあれ県民モデラーの皆様、お疲れさまでした!!
(こりゃ~入賞なんて無理だわ・・・\(^o^)/オワタw)




ノシ(´ω`)ノ

2009年11月22日 21:07

リンク追加しました。


VARIANT CREATION
VARIANT CREATION  (HAYAさん)
シナンジュぱねぇwww!

プラモ培養基  (ユズピさん)
お気に入りは「ネコッガイ」
可愛いくせに汚い(良い意味で)なんて・・・すんげー好みですw


集え!県民モデラー!!m9 (`・ω・´)
________________________________________


本日も昨日に引き続き、プラモコンテストの模様をお送りします。


まずはユズピさんのザクから行くわよ~。
002_20091122183502.jpg
あらヤダこの子(°Д°)
お立ち台に立ってるぅ~!
アクリル?ベースとか反則やろwww

003_20091122183502.jpg
分かり辛いと思いますが、スパイクアーマーに溶接跡がモールドされています!
(シールドにもあるんだけど、撮れなかったorz)

004_20091122183501.jpg
スカート・上腕にあるディテは全部プラ板製だよ!
凄くね!?

そして、僕が一番この作品で見たかったのは・・・


『ティンコ・アーマー』!!
ゲロ格好良くねぇ?
この、だらしない程の垂れ下がり加減!(良い意味で)
追加されたフックやらウインチ(違ってたらスンマセン)が恐ろしい程、精密なのw( *´艸`)

いや~惚れたね!
格好良過ぎて僕の「アレキサンドリア・ドルス・エ・佐藤」が、おっきしちまったよw
007_20091122183500.jpg
偽乳特選隊・・・

005_20091122183500.jpg
また、武器にマシンガンやバズーカを選ぶんじゃ無くてマゼラトップ砲を持ってくるセンスに脱帽だ!
汚し(*^ー゚)b グッジョブ!!


続きまして
011_20091122183623.jpg

『V作戦』!
青色がメタリックで塗られているのが斬新!

気付きにくいとは思いますが、ビームライフルにスーパーナパーム(だっけ?)が装着されています!!
確かキットには入って無いよね?

スクラッチなんだと思うけど、ちゃんと弾薬も入っていました。(芸コマ~)




012_20091122183623.jpg
「宇宙戦艦ヤマト」に登場した戦艦で良いんだよね?
(観た事無いからわからんw)

数カ所にある青色の点わかります?
これね~、光ってんの!っていうか、色を変えながら点滅しやがんの!(´▽`*)
恐らく光ファイバーだとは思いますが・・・すごい!!



010_20091122183622.jpg

009_20091122183622.jpg

ゾイド!
(これも観た事無い)
スプリッター迷彩?
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
(僕の隣に置かれたらザクが、かすんじまったorz)


008_20091122183620.jpg
人も多いし、全体像を撮って帰ろうとしたその時!!




ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

とてつもなく重苦しい空気が店内を包んだ・・・・・。



そして、そいつは舞い降りた・・・























014_20091122183636.jpg

クシャトリヤ先輩!
お疲れ様です!!(`・ω・´;)ゞ



ちょw
デカ過ぎだろ!これww

ぱねぇ~、マジぱねぇ――!!
オリジナルカラーなんて、どうやって思い付くんだ?

作者さんと少しだけお話させてもらいましたが、優しい感じのイケメンでしたw( ・´з・`)チェ~




ま~なんだかんだで皆さんスゲーわ!www
募集期間は明日までなので、県民の方はお急ぎを!!m9っ`Д´)





ほいじゃ!

田舎を舐めんなよぉぉぉぉ~!

2009年11月21日 21:58

最近、「老後は田舎で暮らしたいのよ~。」とか言う都会人が多いようだ。

「都会は治安が悪い」
「都会と違って田舎は静かだ」
「幼い頃の風景が・・・」

そんな事を言いやがるが・・・



なに言ってんの? バカなの?*ぬの!?


田舎には、田舎の苦労があるんだよ!!
例えばなぁ・・・!

「フィニッシャーズが売って無い!」
「岡式ヤスリを見た事無い!」
「ボークスが無い!」
「2㎜スプリングだけが3カ月以上、在庫切れ・・・。」



・・・こんな苦しみ、都会で味わえんだろ!!

どうだい?田舎の苦労が身に染みてきたでしょ!?
(ネット通販って便利な・・・)


でもなぁ、そんな田舎でもセンスと技量さえあればキラッキラした作品を生み出せるんだよ・・・
(ネット通販ってry)

こいつを見やがれクソ豚共!

008_20091121205958.jpg
009_20091121205518.jpg
010_20091121205517.jpg
012_20091121205507.jpg
007.jpg
013_20091121221307.jpg
006_20091121205509.jpg
こちらは、モデサミに参加されたHAYAさんの作品です。
n兄さん(全く面識ありませんがw)のブログにも掲載されていたので、見た事ある方も多いんじゃないかしら?
このMk-Ⅱ・・・パネェっす!w
しいたけディテとか笑うしかなねぇよwww
僕と二つしか歳変わんないのに、全てにおいて次元が違うorz
(二年後にこんな作品作れるようにれば良いな・・・)

でも、こんな画像じゃ満足できないでしょ?
そんな貴方は、高画質で見て来いだこん畜生!→VARIANT CREATION
(ちゃんと戻って来てね(o'д`o) )


つづきましては
ホワイト・ベース!!
(作者様、不快でしたら即刻消去いたします。)
001_20091121205723.jpg
これ・・・凄く
美しいの(*´ェ`*)ポッ
僕ぁ、この作品にトリコロールの美学を感じました!

そんでもって!V作戦メンバーが、スンゲーちっちぇ~のに工業製品みたいに塗り分けが正確で、はっきりしてますのよ!!

せっかくハルンケア飲んで行ったのに、この2作品見たもんだから股間がベッチョベチョになっちまったよwww!
(俺・・・もう23なのにorz)


あとはエロ・ティンコが付いているザクを拝めれば、わしゃぁ冥土へ行けるのじゃが・・・・・。




ヒトシさん今日もあざっす004_20091121215754.jpg


ほいじゃ!



