--年--月--日 --:--


MS-06J ZAKUⅡ

2009年11月15日 20:47

ザクうp!
サムネばかりで見にくいですが、ご覧下さいm(__)m
※工程は旧ブログをご覧下さいコチラ

013_20091117172151.jpg

015_20091117172150.jpg

016_20091117172150.jpg

017_20091117172149.jpg
色なんですが、実物とはかなり違います ><。

SN3D0399.jpg
携帯で撮ったこの画像の方が、かなり実物に近いです^^;


以下は各部アップ
044_20091117172149.jpg

027_20091117172148.jpg
口のメッシュの奥にエバグリの段々ディテ・プラ板貼ったんだけど、そんなもん よ~く見んとわからんわwww


046.jpg
ふくらはぎのスジ彫りはフリーハンド!
やれば出来るぞ俺! (`・ω・´)b

050.jpg

051.jpg
全体にウオッシングしたんだけど、拭き取りによってできた副産物の『汚し』!
(うっすらと残っとるんやけど分かるかしら?)


039.jpg
副産物その②
元はバズーカのマウント部分だった所に注目してもらいたい(シルバーの部分ね)
なんかザビっぽくない?
これは、スミ入れの滲みでできましたw


040.jpg
バーニアはちょこちょこ筆塗り


041.jpg
ダクト下の汚しは・・・なんとなくですw
位置的に高いから砂汚れはどうなんかな?と思いながらやったけど、茶色なら砂でもオイルでも見る人によって解釈が違うだろうからおk!


そいで、各所にある○モールドはマイナスモールドに変えてあります。
026_20091117173531.jpg
これとか

038_20091117173531.jpg
これね。


025_20091117173530.jpg

033_20091117173529.jpg
ティンコ大きくしたのは正解だったな。
「ティン子、カワイイよティン子 ///」

036_20091117173529.jpg
指のパーティングラインは消すのが面倒くさかったので、逆にガイドとして利用してスジ彫りを追加しました


043_20091117173552.jpg
しっかし、あれだね・・・
デカールの段差が目立って残念だわ・・・。

024_20091117173528.jpg

上手い事いったのはコイツだけ
一応、クリアーを三回吹いたんやけどまだまだやね~
5回以上吹いてからつや消しにしたら良い感じに仕上がると思う。

次回作は、この問題を解決する事を目標にしよう!


最後までご覧頂いてありがとうございました。 m(__)m



