--年--月--日 --:--


2010年05月31日 00:23

あぁ


また一つ歳をとってしまったよ・・・orz




まぁ、まだ若いから良いか~( ´∀` )













ゲルググのパテ乾燥中にヴァーカをちょいとだけ

002_20100531002028.jpg


前回から間が空き過ぎたから変更点が分かり辛いと思うけど、

良い感じだぜぇ(*'д`*)b



あまりにも楽しいから、ゲルググを放置しちまいそうだ。




003_20100531002027.jpg三分割

2010年04月03日 23:47


ヒザをパス―ン!して
プラ板をパシッ!ってしてラインを真っすぐにしてから、
パス―ン!したヒザを1㎜ガシガシして両面テープでチョリっと仮止め。

の、結果がコチラ↓
002_20100403233038.jpg

まぁ、分かる人にしか理解してもらえない加工ですわ。

C面を追加してないからかもしれんけど、なんだか斜めって見える。
だけど、真っすぐなのよ   多分。

これで良いんじゃね??

2010年02月28日 17:38

バカ


俺のバカァーー!!






パテ固まんねぇよ・・・。




硬化剤の量、間違えてんじゃねぇよ






なにやってんだか・・・(*´-д-)フゥ-3










気晴らしにサフってみた

002_20100228173011.jpg



洗わずにサフった
007_20100228173009.jpg



ホコリ?

そんなもん
気にしねーよw


粗だらけだったけどな!(`・ω・´)
(これで良いんだよ)


004_20100228173010.jpg






パテよ早く固まれ!
オマエさんは、やればできる子だろ!?












3/1 追記
無理やり立たせてみた

0028.jpg

2010年02月27日 21:20

いまこんな感じ


001_20100227210132.jpg

002_20100227210132.jpg


下側だけ整えたけど、削り過ぎが判明した為また盛らなきゃな・・・orz








ネタが無いことだし僕の作業スペースでも紹介しようかしらね



それがコチラだ












ドンッ!!

008_20100226022234.jpg

本当だよ!?
膝の上に腰に巻くタイプのエプロンをペロンッと乗っけてやってますw




机?

あんなのは『物置』ですよ


賢いひとには分からんのです!

2010年02月26日 02:34

001_20100226021942.jpg
これを、次に作業するときの為に



004_20100226021942.jpg
削るーぅ!

005_20100226021941.jpg



今回から使っているポリパテが
こちら↓
002_20100226022637.jpg
ボークス?造形村??のやつ。

モリモリと比べると、匂いが全く気にならない(僕はね)
瞬着の促進剤の方がよっぽど臭い!!(あくまでも僕はねw)

それと、加工がもの凄くしやすい
何て言うか「滑らか」なのよ!


そんなこんなで、モリモリから乗り換えよう

そうしよう。





出社まで余り時間が無い
寝よう(ρw-).。o○




“励み”になったと言うよりは

“救われた”



ありがとう。

2010年02月21日 23:55


ありゃ~(ノ∀`)
漢字間違えてた!


換え刃
じゃなくて


替刃
だったw




ニホンゴムズカシィネ







―ヴァーカ―


盛って

削って

盛って
003_20100221235120.jpg

また削る
005_20100221235120.jpg


逆アールって難儀やね・・・。

あと何度この作業が続くんだろうか?

2010年02月17日 01:23



002_20100217002615.jpg


        ハカナ
パテは美しく儚



沢山盛っても削ると少ししか残らない

それがパテだ。



いや~儚い!

パテっているときに、ある事に気付いた
もしかすると、脚の格好良さを決定付けているのは“スリッパ”ではなく“ふくらはぎ“なのではないかと。

僕が理想としているのは、ある原型師が生み出すバランスなんだけど
それを真似するとしたら、このパーツは軸にしかならないんだよね・・・。


目標としている“かたち”があるのならば、
今まで苦労して10にしたものでも0にしなければいけないときがあるわよね~。

これって非効率モデラーの性なのかしら?(´・ω・`)



