--年--月--日 --:--


2010年01月22日 22:09

ちゃっす!



いや~昨日、寝過ぎましたわ・・・(´-∀-`;)

どんだけ寝てたかってーと





12時間





ぐっすりですわ!

枕がヨダレでデロデロですわwww










そんなこって、

―今日のヴァーカ―


001_20100122212606.jpg

ハッチの修正が終了。
ティンコは上部のC面とV字のエンブレム?が付くパーツの仮設置が完了。

この辺の作業はなんとなくフィーリングでやっているので、いい加減なもんですよw
あと、C面やエッジ加工なんですが・・・










大っ嫌いです!!









だって、メンドイじゃない!?
微妙な加減が必要だし^^;



それと、全然関係ないんですが
『シイタケ』を作ってみたい!

御存じよね?
とある素敵ディテールの名称なのですが
すんげーカッケーの!

その代償として、非常に精密な作業とディテの配置センスが要求されるんですがね(^ω^;)

ま~、僕は作れませんがねw
あと二年は修行が必要だな・・・orz






「天使にラブ・ソングを…」を観ながら記事書いてるんだけど、
讃美歌聴いてたら、ある曲を思い出した。

それがコチラ↓

RENT/Season of love

『RENT』というミュージカルの劇中歌なのですが、初めて聴いたときには鳥肌が立ちました。
(今でもそれは変わりません。)

ほとんどがそうなのですが、洋楽の歌詞の和訳が残念でなりません
なんと言うか、直訳過ぎて面白みに欠ける。

ですがこの曲には、そんな事を吹き飛ばすほどのインパクトがあると思います。

有名な曲ですので、恐らくどこかで聴いた事がある方も居るとは思いますが、
どうか、もう一度耳を傾けてみて頂きたいです。



それでは
またお会いしましょう・・・。

2009年12月10日 00:03

部屋が香水くさい!

僕は香水を付けないんだけど、なぜか匂います。
しかも、ちょっと高級な女物の か・ほ・り (*´ェ`*)ポッ
御姉様を招待した覚えは無いのだが・・・。

ん~謎だ(´・ω・`)



―今日のヴァーカ―

004_20091209234127.jpg

はい!やっとダクトが完成したお!(^ω^)

これね・・・スンゴイめんどくさいのよorz
キットの状態から幅詰めした後、フィンが厚いので中をくり抜いてプラ板で再現(今回は0.25㎜)

恐らくフィンは元の状態から削り込んで薄くした方が楽だし、強度も確保できると思いますが
残念ながら、そんな技術をもっていないので新造する事にしました(^_^;)

それと、参考にしている方はいないとは思いますが、フィンの間隔は1㎜です。
(角度は左右非対称www)


細かい所ばっかりやってて全然進まね~やw
かなりの牛歩ですが、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

2009年11月27日 20:25

へっへっへ・・・

できたぜぇい!!

003_20091127194047.jpg
ピンボケだぜぇいw


[成分]

エバグリ・・・8%
タミヤ・・・92%

       以上。



そいで襟にハメる↓
007_20091127194047.jpg


そして、頭も乗せる↓
009_20091127194046.jpg

010_20091127194046.jpg
ぅん~・・・・・。


M・I・E・N・A・I☆

2009年11月19日 01:32

おもちゃの国ぃ~を掛け回ぁーろ~♪
(ローカルCMネタでサーセンw)


あの~、富山めっちゃ寒いんですが!www
最高気温が5℃だったそうですorz

そんなクソ寒い中、窓あけてサフ吹きましたよ・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
001_20091119010745.jpg
まだ途中なんですが、ただのプラ板の箱だったモノにC面を追加する事によって表情が変化するのは面白いですね!

今回、瓶サフじゃなくて数年ぶりに缶サフ使ってみたんやけど・・・


使いづらい!!

使い方が悪いんやと思うけど、塗料が一気に『ブシュ――ッ!!』って出てパーツがベッチョベチョになってしまうんよね・・・(´・ω・`;)
距離は30㎝程度離して吹いたけど、もっと離さんにゃいかんのか?
ま~捨てサフなら許容範囲なんだけど、本サフで缶を使ってる人はどんな感じでやっとるんやろ?(´・ω・`)




