--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年12月19日 22:52

シールドやっつけた。↓
IMG_0369.jpg
プラ板貼っただけ
でも、見難いでしょ~w

なので、頑張ってみた!↓
IMG_0369白黒
ん~・・・分かんねwww


今日はこれだけ☆



バイバ~イ
スポンサーサイト

この後もまだまだ続く!というしょ~もない引き伸ばし

2009年12月18日 22:39

もう雪は要りません。
本日の富山の最高気温


2.2℃

寒いです

冷たいです

息が白いです

湯船に浸かるとピリピリします

夏タイヤです



さーて!
―今日のヴァーカ―

シールドの加工でもしましょうかね~
って事で覗き窓の加工↓
003_20091218222339.jpg
なんか知らんけど、イラストではシャッターらしきモノが書かれていたので追加してみた。
(田代防止装置)

004_20091218222338.jpg
一応『V字』になっています。
プラ板の貼り合わせではメンドイので、ある程度大まかに長方形に切り出し、真中に切り込みを入れて「ギュッ!」として接着。
マジで簡単だからやってみて~( ´艸`)

005_20091218222337.jpg
裏面は穴を埋めて、これからディテを追加予定
ディテはプラ板を好みの形にして貼り付けるだけの簡単なものにしようと思う。

恐らく、シールドが今回の加工の中で一番の手抜きになるんだろうな~( ´,_ゝ`)プッ

こんなんなっちゃった❤(仮)

2009年12月18日 04:26

へっへっへぇ~( *´艸`)

こんなんでけたよ~↓
002_20091218041417.jpg
カッケーだろ~!( ・´ー・`)b
(自分で格好良いと思う事が大事)
これで「ドキューーン!!」って撃てるぜぇ!

1年前の俺では出来なかった加工だな・・・。(しみじみ)

まさかのどんでん返し!という、オチ

2009年12月18日 00:11

FFⅩⅢが発売になりましたね~。
もうプレイしている方もいるのかしら?
僕もマジで欲しいんですが、今はプが楽しいので安くなってから買おうかと思ったり、思わなかったりしていますw

今朝、ニュースでFFの順番待ちで一番初めに購入した方がインタビューを受けていましたが、
「あ~、オタクってこんな喋り方するんだね( ´,_ゝ`)プッ」
と温かい眼差しで観ていました。
自覚はありませんが、自分も周りからこんな風に見られているのかと思うと、なんだか『人であるのを辞めようかな』という気持ちになります・・・。


さて
―今日のヴァーカ―

ビームライフルって『ピュン』じゃなくて『・・・DQN!(ドキューーンッ!)』って感じよね??
ガンダムのビームライフルって戦艦の主砲並みの威力なんでしょ!?
しかし残念ながら、素組の状態なら『ピュン』なのよ・・・。
下手したらジムのビームスプレーガンよりも弱そうな造形なのよね。

それじゃ~アンタ、高出力な武器に見えるように加工すれば良いじゃない!!
ってことでやってみた↓
001_20091217232424.jpg
素組の画像が無いので分からないとは思いますが
ライフルの先っちょバレルって言うの?それが余りにも貧弱なので太らせる!

まだ途中なのですが、先っちょのパーツが分割されているのでその分割線を目安にして、エバグリの薄い細切りペラペラを一周させて接着。
その後、先っちょとペラペラの面を合わせてると後方に段差ができるので、段差を頂点としパテを盛る←今ここ
パテの乾燥後、整面して完成の予定。

この加工によってバレルの頂点が後方にずれるので、バランスが良くなり格好良いビームライフルになるんじゃ無いかな~と考えています。
(まだ分かんないけどね^^;)

それと、合わせ目を消すのに邪魔な突起は容赦なく切り飛ばします!
あとでプラ材でどれだけでも復元出来るので、この方が効率が良いです。
だって邪魔なモノを避けながらヤスリ掛けしたら、下手したら段差になるじゃない?(´-∀-`;)


あ~最後に良いっすか?

あのね、最近しみじみと思うんですが、
出来ないと思ってやらないままだったら、本当に出来ないんだと思うのよ。
なんだ??と思われるかもしれませんが、プラ板の箱組での造形とか複製などなど難しいと思われがちな手法がありますよね?
「そんなもん出来ね~よ」と思って本当に手を動かさないままだと、恐らく一生出来ませんし、上達もしません。

僕も「箱組?複製??そんなもんやれる訳ねぇ~よ。テラワロスwww」なタイプでしたが、どうしても気に入らないパーツがあり、加工をしてもしっくり来ない状況になったときに「直線だし、箱組してみっかな?」と思い立ち実際やってっみると、
やっぱり失敗するんですわこれがw

でもね、何回か繰り返すとカッケェ~形になるんです!
それがこちら↓
001_20091218003346.jpg
ヴァーカの腕
スゲくね?ね~これスゲくね!?w

クソ初心者でもこんぐらいはやれば出来ちゃうのよ!
本当は図面など引いた方が効率が良いんだとは思いますが、
僕はメンドイのが苦手なんで、現物合わせですw

複製に関してですが、ありゃ~・・・メンドクサイよ。
興味本位では手を出さない方が良いと思う。
必要が無いのにやっても、無駄なお金が飛んで行くだけだと思います^^;
(もうちょっと安けりゃね~・・・)

グダグダときましたが、結局言いたいのは


『やらなきゃ始まらない』

って事です!


「てめぇーみたいなクソ初心者がなに言ってんだ!? アァ?( ´Д`)」
と思われても仕方ありませんが、伝えたい事があったので書いてみました テヘェ!(*-∀-)ゞ




おしまい☆

2009年12月11日 01:20

あ゛~寂しい・・・。



ってことで
―今日のヴァーカ―

今回のお題は
『シールド』

キットをお持ちの無い方には分かり辛いとは思いますが、またメンドイ加工をしてますよ!
まずは加工前の状態をどうぞ

006_20091211010432.jpg
はい!まちゃの十八番 P・I・N・B・O・K・E☆www
シールドの下面?で良いのかな??
別にやらなくてもよかったんですが、なんとなく寂しかったので側面にあるモールドをココにも追加します。

004_20091211010432.jpg
まず、掘る♂(新日暮里!)

そいで~っ
007_20091211010431.jpg
挿す♂(ア゛ァァァァーーー!!)

いつものごとく粗いですが、これでおk!
まだ反対側が残ってるんだけどね^^;



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。