--年--月--日 --:--


2013年12月05日 04:08

ちわっす!


なんやかんやで忙しいながらも、プラモ続けています。
自分の時間(自由時間)が制限されながらコツコツやっていますよ(笑)



いろんなキットに浮気していて、いま弄っているのがストフリ↓
ストフリ

とりあえず、一番最初に気になった頭部(顔)を2ミリ延長し、顔をチョイ奥へ引っ込ませました。
胴体は、白のパーツを2ミリ幅ましし暫定的に下に3ミリ延長、青も2ミリ幅まししてあります。
バランスを見つつ、胴の長さが決まれば青いパーツも延長します。


・・・しっかし背景が生活感まる出しやな~(笑)

どだけぶりや?

2013年08月07日 14:54

お久しぶりです。

いや~・・・
いろいろと環境が変化しまして、更新をさぼりまくっていましたが
そろそろ復活しようかしら(´・ω・`)?と思いましてね。(徐々にね)


とりあえず、この機に名前を変更しました。


oya です。
 
よろしくお願いしま~す(*´ω`*)






DSC_0091.jpg

パーツ多いわ(;´・ω・)

更新

2010年10月20日 03:21


いや~、ながい。


お盆
そぅ、8月の中頃から生活環境が劇的に変化して、プラモに触る余裕が無くなっていましたのよ(´゚∀゚`;)

今でもそれは変わらないんですが・・・。



しっかしま~なんやかんや言っても始まらんので、いい加減手を動かそうかなと。


































036_20101020030959.jpg
11月末までになんとかコイツ↑を優先して完成させたいので、しばしお付き合い下さいませぇ。
(ジム改、センチジムどっちにしよう…)


ヴァーカもそのうち再開するわよ!(`・ω・´)

こうなりゃ、奥の手だぁ!!

2010年08月08日 00:55


ども!


一カ月以上前にヱヴァ・破を買っておいて、ようやく強制的に観せられた者です。こんちゃっ!




ホントにね~最近?いや、けっこう前からなんだけど
プラモに割ける時間が減ってきましてね。えぇ。

まぁ、かと言って止めるってな考えなんかこれっポッチもないのよ。
これっポッチもね!

そいでさぁ、時間も無いのに効率が悪いんやけど、今更ながら作業数を増やそうと思うわけ。


一つのモノに対して思いつく限りの最良の方向。
言いかえると、造形のAパターン、Bパターンを作るってわけね。

パターンを増やすと見比べることができるし、
頭の固~い「クソ☆オヤジ」みたいに、


「これが正解なんだよ!文句あんのかぁ!?」

「君の意見なんて聞いちゃいないんだよ。私の言った通りにしなさい。」


なんて、可能性があるものを頭っから否定なんてしたくないんだよ。アタイは。



ってことで、

Bパターン制作中

002_20100808003022.jpg





へへっ!
またフクラハギだぜぇ!!


ん?なに??



またか(*´-д-)フゥ-3

だって??




・・・・・。

















文句あんのか!?
ごるぅぅぅぅあああぁぁぁぁぁぁぁ!!!?(# ゚Д゚)






あ、それと
ちょい前に買って放っておいた工具をやっと掘り起こして使ってみたんだけど、
コレ、すごくいいぃぃぃのよぉ(*´ェ`*)ポッ
008_20100808003021.jpg

高かっただけあるわぁ~。うん。
リューター?ルーター?のビットなんだけど“カリ”の部分が大きいから一気にドリュドリュできる!
よし、これで勝つる!!o(`・д・´)o

メーカーなんて知らないけど、モーターツールを扱ってる模型店にならあるんじゃねぇ~かな?
まぁ、ドリルは『男のロマン』らしいから見かけて、お財布に余裕があったなら買ってみても良いんじゃないかしら?オヌヌメよ!m9(*'д`*)







ほいじゃ、このへんで
アデュ~(´・з・`)ノ

2010年08月02日 22:18

058_20100802220643.jpg
021_20100802220643.jpg
004_20100802220824.jpg


『どや!?』
024_20100802220642.jpg





あのぉ~・・・・・。

あれから型を作り直して、たい焼きにして組んだところで力尽き、
あれや、これたと溜まったキットの仮組を繰り返し


今に至ります(´-∀-`;)





今夜から、作業を再開しようかな?と目論んでいますが・・・
まぁ、期待しないで下さい(ρw-).。o○

『俺ら東京さ行くだ~』を本域で歌うと、喉が終わる。

2010年07月27日 01:01

いや~更新が止まっていますね、

このブログ。



『PCの調子が悪かった』とか、それっぽい言い訳があれば良かったんだけど

そんなのは、いつもの事だから使えねぇな・・・もっと信じてもらえそうなのを考えてたら、

いつのまにやら何週間??空いちまいましたぜぇ!こんちくしょーwww




そんな事よりもだ
世間は3連休だったんだって!?

俺ぁ日曜日だけ休みだったよ・・・。゚(PД`q。)゚。


クタクタになりつつも買い出しに行って参りましてね
ボークスまで。

ほいで、買ってきたモノが

コチラ

001_20100720015752.jpg

シリコンとレジンキャストだね。


これに、
002_20100720015813.jpg


流して、
010_20100727010322.jpg



吹く!
011_20100720015846.jpg


そいで、もう片面にも流してから気が付いた






















































































離型剤・・・・・塗り忘れた。








\ OWA☆TA /










以上、更新し損ねた先週分の記事でした



完。

俺ってやつぁ~

2010年07月06日 23:24


世の中って不思議に溢れてるよね。


小銭が大金になったりしてね。




もし、
もしもだ

財布に好きに使える10万円が入っていたとしましょうや


アナタならどうする?

使う?
貯金する??

僕だったら、迷わず模型店に走りますよ。
財布を落とさないように




『周りに居る庶民共は、皆ハイエナだ!!』




と、襲われるかもしれない「かもしれない妄想」でガクブル(((;゚д゚)))しながら店内を物色します。




『SR3あるや~ん!初回特典・・・ウホッ!❤
   
   ゾイドのイモムシえぇな~

     ボール安っ!!

       なんで塗料のパッケージ萌ぇにしてしまうん??
         
         ルナダイバー・・・今なら買えるっィョッシャ━( p`д´)q━!!』
     

なんて思いつつも、




たっけぇぇぇ~・・・・・




なんて、

僕の心にガッツリと根を生やした「貧乏性」が、それを手に取りレジへと進む事を許さず

結局、なにも買わずに帰っちゃうんだよなぁε-(-∀-` )




ほんとっ!俺ってやつぁ~・・・・・。










ねぇ??










